※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

夫の兄夫婦に出産祝いを早く贈ったが、自分たちの出産祝いがまだもらえていない。遅いか悩んでいる。どう思いますか?

夜分に質問失礼します。少しモヤモヤするので質問させてください。
旦那の兄夫婦が7月に第二子を出産し、私達夫婦はすぐに出産祝いを渡してあります。
9月に私達夫婦も第二子を出産しましたが産後一ヶ月たち、いまだに出産祝いもらってません。ちなみに遠方です。
わたし的には産後一ヶ月以内には送るかな?と思ってますがみなさんはどうですか?遅いと思ってる私の感覚がおかしいのでしょうか?

コメント

ぴすけ

身内だからってそれはないですよね。
もう少し待ってみて
なければ旦那さんに嫌味っぽく
お兄さんたち出産祝いくれないのかな〜?
とぼそっと言ってみてはどうですか?

すみません、性格悪くて(^ω^;)

• メロン

メロン

コメントありがとうございます!
    身内だからこそちゃんとしてほしいと思っちゃいます😂
    いえいえ!むしろ旦那にもう言ってます(笑)旦那も、遅いね〜と言ってて二人でモヤモヤしてました😂

• 10月13日
  • ぴすけ

ぴすけ

ほんとですよね。気が悪いですよね😅
    うちは義兄、義姉から出産祝いもらったことないです。
    誕生日プレゼントはあるんですが
    義兄が昨年結婚し、まだ妊娠はされてないんですが
    もし妊娠して出産されたら
    渡すか迷ってます(^ω^;)

• 10月13日
  • メロン

メロン

そうなんですね😱それは渡すか迷いますね〜😌💦
    私の兄は独身でもすぐに出産祝いくれたのに旦那の兄はこんな感じでどうしても比べちゃいます😥

• 10月13日
  • ぴすけ

ぴすけ

義妹になるのでなかなか
    言えないですよね(´・_・`)
    お金に関しては特に...
    別に絶対に欲しい!とかでは
    ないですけど気持ちですよね😢

• 10月13日

私もそういうのすごくきになるタイプなのでお気持ちわかりますよー!私も義姉夫婦のこどもに結婚当初からお年玉や、誕生日プレゼントなんかを渡しましたが(旦那と二人からで)いざうちにこどもが産まれてもそーいう気遣いもなく、お年玉はあげたのになかなかかえってこず、しかもむこうはこども2人なので、2人分あげたのに、、です。あとあとだいぶしてから、大人のお金のやりとりになるだけだしお年玉あげあうのやめない?と連絡がきましたが、私的に我が子にとって親戚にあたる人があまりいないので、お正月の楽しみのひとつとしてお年玉という楽しみを味わわせてあげたいし子どもからしたら楽しみで嬉しいと思うので続けたいですといいました!でも結局、うちからは3000円✖️2人分(小学生)渡しましたが、我が子には謎に4000円かえってきましたー。一人分だし、額が少ないことは別にいいのですが、お年玉とかの金額で4って💦と、常識がないんだなーこの家族😱と旦那、義両親含めそういう感じなので、今も正直そう思ってます💦
すみません、私の話になってしまいました💦
私的には友人にしろ、身内は特に、親しき仲にも礼儀ありだと思っているので、頂いたものに関してはお返ししたり、お互い様でするのが普通だと思います!

• メロン

メロン

お年玉のやりとり!お気持ちめちゃめちゃわかります!!
    今思えば義兄夫婦の子供に今年お年玉渡したのに向こうは用意してなくて(その前の年はもらってました)義兄夫婦が遠方に帰ってから何日かして図書カードとしてお年玉をいただいた事がありました。
    私的には用意してなくてもお正月滞在中にくれても、、、と思い、もらってない間モヤモヤした経験がありました😌しかも図書カード、?と。←性格悪くてすみません💦
    お年玉って大人よりも子供の楽しみだからやりとりしたいですよね!お気持ちめちゃめちゃわかります!
    身内なんだから、身内だからこそしっかりしてほしいですよね😥
    お年玉の件と今回の出産祝いの件でそういう方たちなんだと割り切ってお付き合いしていこうと思いました😌
    わかってくださる方がいて気持ちが軽くなりました✨ありがとうございました✨

• 10月13日
ままり

忘れているのか、渡すつもりがないのかなーと思います。
あげたからもらえるのが当たり前ってこともないでしょうし、金銭的にキツイのかもしれないし🤔
私は自分があげたから相手も私に!っていう考えではないです(^ ^)なので、なくても別になんとも思わないし、やたらともらってもお返しが大変なので逆にいらないです🤣本当に喜んでもらいたい人にだけプレゼントは渡します🎁そこにお返しがなくても喜んでくれてればそれでいいです。

• メロン

メロン

友達だったらあげたからもらえるとは思わないのですが、兄弟、しかもこの前あげたばかり、内祝はいただいてる、第一子の時ももらってる、、、となると必ずもらえると思ってました😂

• 10月13日

お正月とかにあった時に…ですかね?
産まれたと聞いたらすぐ‼︎とは思っていないのかも…
わたしならめんどくさいのでないものとします💦

• メロン

メロン

おそらく会うのは来年のGWだと思います😂
    感覚の違いですかね、、
    ないものとしたいけどどうしてもモヤモヤしちゃって😌はぁ、性格悪いですね😂💦(笑)

• 10月13日