※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル    ♪
ココロ・悩み

彼との将来を真剣に考えている女性が、最近自分が重いと感じています。自分の気持ちを伝える方法や、自分を重いと感じた経験がある人の対処法について相談したいですか?

くだらないことを相談します。

今、付き合って1年7ヶ月になる彼がいます。
彼といると楽しくて幸せになれます。
大好きで将来結婚したいって思ってて
彼との将来のことも真剣に考えています。

ですが、なんでか最近
なんでこうしてくれないのかな?とか
なんでそうしてくれないのかな?とか
本当に好かれてるのかな?とか
もっとこうしてほしい!とか
いろいろ考えてしまいます。
正直自分で自分のことが
重いって思っています。

自分が重いって思うときは
どうしたらいいんでしょうか?
このことを彼に全部話すと
重いとかめんどくさいって思われそうで
なかなか言えません。
言わなきゃ伝わらないのは
わかっていますが、私自身の
気持ちの問題なのかな…とも思っています。

みなさんは、自分で自分のことを
重いって思ったことありますか?
もし、思ったことがある人は
どうしてましたか?

コメント

めけ

私、重いと思います(^_^;)

結婚は、そういう事を全て話せる相手とじゃないと、後から面倒だと思いますよ。

主人には、全て吐き出してますね

ことちゃんママ♡

彼に
なんでこうしてくれないのかなや、なんでそうしてくれないのかな?
など、求めているってのは、欲が出てきていると思います。
重い、重たくないは、人それぞれ違うので、一概には言えないですけど…

あたしだったら、結婚したい気持ちも伝えて、さりげなくして欲しいことなどを伝えていくかもしれないです^^

sakusachi

好きならそんなに求めなくてもいいのでは?好きの度合いなんてその時々で変わりますし面倒くさいのは本当にしんどいですよ。
自分はこーなのに、どーしてそーしてくれないの?ってただの我が儘だと思います。私は以前付き合ってた男性がそんな感じで本当にしんどかったです。お互いに結婚を意識した関係ならありのままのあなたを早く相手にさらけ出して反応見てください。

♡まーさ♡

彼に依存しすぎてるからではないですか?

もーた

永く付き合っていくとだんだん不満が出てきてそれを伝えて喧嘩したりわかりあったりして
で最後はなんだかんだこの人の嫌なとこも性格だし、やっぱり一緒にいて幸せだな。不満もあるけど!くらいな気持ちになった時に結婚しようって思う時が来ると思いますよ。
今の好きで好きでもっと振り向いてほしい!もっと好きになってほしい!って気持ちのままプロポーズされて結婚するのも幸せだと思いますが
結婚した後にまた不満が出てくるもんだと思います(´・ω・)
それでも一緒にいて幸せだなーって思えるならそれでいいんですよ!
私も重い方だけど、そこもある程度受け止めてくれる相手で、私も相手を思えば自然と求めすぎなくなったからこそ結婚できたと思ってます。


言えないから頭のなかで不満がつもって重くなっちゃうのだと思います。
相手を傷つけない内容なら軽い気持ちでこうしてもらうと嬉しい、こうされると悲しい、嫌だ。と伝えてみては??((*´∀`*))
彼を思いやる気持ちをもって話せば伝わると思いますよ。

みー

求めてしまうことはあるけどその前に
自分も彼にそれぐらいのことをしてあげられてるのか考えてみます。
するとこーして欲しいって気持ちはなくなります!
自分がなんでもしてあげられるようになってから求めようっておもっていますー