※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
その他の疑問

産後タバコ復活した方吸ったあとは手洗ったり服着替えたり何かしてまし…

産後タバコ復活した方
吸ったあとは手洗ったり服着替えたり何かしてましたか?

またいつから再開したかも教えてください!

コメント

ママリ

吸ったあとは手はしっかり洗ってます🙆‍♀️
それ以外はなにもしてないです( ¨̮ )
1歳3ヶ月くらいから徐々に復活しました😅

R.mama ⑅⃛

半月くらいは我慢してましたが、初めての育児でイライラや不安もあり復活しました😅
絶対換気扇の下で吸ってない間は手を伸ばして換気扇に最大に近づけて、吸って終わったらハンドソープつかって手洗ってました!一応手をにおってタバコの匂いがしなくなる感じで…(笑)
でも旦那も吸ってたので旦那からは匂いしたかなって感じです(笑)

ちょっぷ

母乳が私の摂食障害などが原因か産後2か月頃にぴたっと止まってしまったのでそこから復活しました
吸ったらうがい手洗いと、上だけ着替えたり、着替えるのはなーと思うときは上着羽織って、上着脱げばいいだけにしてます

• ちょっぷ

ちょっぷ

後はどんな日も絶対に外で吸ってます

• 10月13日
こりき

タバコは外に出て吸ってます。
外に行くようのパーカーや羽織ものはタバコ吸うときだけ着るようにしてます。
中に入ったら手は洗います。
1歳過ぎから復活してます。

maru

ミルクで育てているので産後2週間から復活しました😂
必ず外で吸っています!
洋服も別の上着を羽織って髪も結んでフード被っています(笑)
吸い終わったらハンドソープで手を洗い、30分は赤ちゃんに近付かないです😅😅

• Aya

Aya

そうなんですね!
    その間に、赤ちゃんが泣いたりしたら抱っことかはしてますか?

• 10月13日
  • maru

maru

今のところ、泣いたりしてないです!
    ミルクあげて寝始めたら15分ほど様子見て吸いに行ってます(笑)2時間半寝ると仮定して吸い終わった後の30分も頭に入れて考えながら吸いに行ってますよ😂

• 10月13日
レイア

全然関係ないですけど値上げしても吸える皆様が凄いです🙇‍♂️