※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satsuki*
子育て・グッズ

8カ月の子供が実家で人見知りが酷く、母以外に泣く。旦那の実家ではそこまで酷くない。月に1回旦那の実家に行くが、私の実家は2〜3カ月に1回。そのせいか、ママじゃないと泣く。同じ経験の方いますか?

お正月で旦那の実家と私の実家にお泊まりしましたが、下の子(8カ月)は私の実家ではやたらと人見知りが強く泣いてばかりで、私にベッタリです💧旦那の実家でも人見知りで泣くことはありましたが、そこまで酷いわけでもなく…(´._.`)
私の実家では、母のみ大丈夫で、父や姉や姉の旦那には大泣きです。前はそこまで酷くはなかったんですがいきなりです。確かに旦那の実家は私の実家より近いので月に一回くらいは会っていて、私の実家には2〜3カ月に一回くらいしか行けません。そのせいでしょうか?それとも、今はママじゃなきゃダメな時期なんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

RRR

うちは生後1ヶ月からいろんなところへ連れ出すようにして、いろんな人に抱かれていたからか基本人見知りはありませんでした。

でも同じくらいの月齢の時は少し人見知りかも?と思うような反応が見えだしました!
最終的には慣れますが…慣れるまではママ!ママ!でしたよ(´・ε・`)
今がその時期かもしれないですねヽ(´∀`。)ノ 

• Satsuki*

Satsuki*

お返事ありがとうございます!
    私も、いろんなところに行って
    みないとなのかな?と思いました💦今はママじゃなきゃダメな時期なのかもしれませんが、4月からは
    お姉ちゃんと2人で保育園へ
    入園なので頑張ってみたいと思います😩💭
    ありがとうございました!

• 1月5日