※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

息子がガーゼで遊んでいる最中に苦しそうな反応を示しました。同様の経験をされた方いますか?

この前ガーゼで息子と遊んでいて息子がガーゼを引っ張りいないいないばぁみたになってとても喜んだのでそのまま遊んでたらガーゼがおでこにかかりました

その時に目も鼻も塞がってないのに急に苦しんでるみたいな息できてない感じで んっんっんっ!
って言い始めたんですがこれってなんなんですかね😭

びっくりしてすぐガーゼはのけたんですがまたガーゼを引っ張り合う感じで遊んでたらおでこにかかって苦しそうにします💦

こわいのでガーゼで一緒に遊ぶのはやめました😭

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

生後6ヶ月の子を育てています。

うちの子も、目も鼻も塞がってないのに犬が走った後みたいに息切れみたいにしながら両手両足をブンブン振ります。不思議ですよね。
でも笑ってるんです☺︎
機嫌の悪い時にしたら機嫌が良くなってニコニコしたりわたしがそばで着替えると洋服が揺れて少し風が来るのに両手両足を振ってニコニコしています(^_^)

りんちゃんママ

新生児の頃から未だに顔に布がかかるとやりますよ〜🤣
理由はわかりませんが息できない?と思ってるんですかね?

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

前に寝相悪くて移動してて近くのタオルを顔にかけてしまったことがありその時も同じような声を?息を?してその時は顔にかかってたから苦しかったのかなとびっくりしたんですが
    今回はおでこにガーゼがふんわりのっただけだったのですごく心配になりました💦
    息できないと勘違いしてるんですかね?
    こわすぎますね😓

• 10月13日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

最近は少し耐性もついてきましたが、まだやってますね🤣
    それこそいないいないばあで慣らしてます(笑)

• 10月13日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

早く自分でタオルなどのけられるようになれば心配も減りますよね💦

• 10月13日

口も鼻もですすみません!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

同じような方がいらっしゃって良かったです💦

息ができてないみたいな感じでめっちゃ心配になりました😭

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 10月13日
くたくたくま

うちの子も4,5ヶ月くらいから同じ感じでした→月齢進むと共に自分でもわざとガーゼやタオルを顔に乗せてハフハフしてジタバタしてパニックごっこみたいな遊びに進化しました😜

専門家ではないから断言はできませんが、最初は変わったことされて息出来ない気がしてビックリした→遊びに発展するんじゃないかなー?と思います😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

びっくりしちゃったんですかね😅
    私もびっくりさせられましたw
    自分でやりだしたのっていつ頃でしたか??

• 10月13日
書き出そう

あ、わかりますよ!そうしてました。
苦しくないのに苦しそうにするんですよね。顔(目や鼻や口を)ふさげば危険と 潜在的にわかってるんでしょうか?
ジャレて 遊びたくても、もうそんなされるのが怖くてできませんでした。

いつになったら
タオルがかかってもジブンデとれるんだとうと 半年?くらいで 試したとき

すっ と自然にとって感動したのですが
そのときはもう苦しそうにしませんでしたよ(*´-`)

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そういうことなんですかね!?
    賢いからこその反応なのかもですね👼

半年くらいになったらまた試してみたいと思います😢✨

• 10月13日