※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはぁ
子育て・グッズ

4歳前後の子供と商店街での歩行について相談です。ベビーカーが重くなり困っています。サイベックスのリベルは22キロまで対応。2人目を考えるが高価で悩んでいます。

4歳前後のお子さんがいる方!

商店街ブラブラする日とか歩いてくれますか?
うちの子歩かんことはないんですが
やっぱり「疲れたー」と抱っこしたりもあり
まだお昼寝する年齢なので寝られると
腕がもげる勢いで💦

ショッピングモールとかやと少し大きい子でも
載せれるカートあっていいですけど
商店街とか、地域の行事で1日歩くとか
ベビーカーとか使ってますか??

元々歩きたがらない子だったのでやっすいB型
持っていたものの15キロを超えるくらにいなり
限界やなぁと思ってます💦

サイベックスのリベルだと22キロまでいけますが
お値段も可愛くは無い😭

今後2人目がもし授かれたら使うとは思いますが
できてもないのに3万ほどするものを買う…?
と悩みに悩んでます。

息子は4歳2ヶ月程で身長103cm体重15キロ前後です。

コメント

はじめてのママリ🔰

歩いてます!
ベビーカーはしばらく使ってないですね🥺

• みはぁ

みはぁ

コメントありがとうございます!
    えらーーい!!
    歩いてはくれますが最後の方疲れたり眠くなって抱っこ…ってならないんですか!?
    あと、車で寝られてそこからブラブラしたい時に抱っこ!となるので困ってます😭

• 5月7日
はじめてのママリ

基本歩いてくれます。私が断っちゃうので💦
旦那がいるとすぐ甘えます。なので本当は抱っこして欲しいんだと思います。
ただもううちの子は19キロなので「ママは本当に無理、持てない、ごめんね」と断ります。
そうすると文句垂れながら頑張ってくれます。
風邪ひいて小児科行く時は車までおんぶはしますが、それ以外は応じません。
なのでお出かけする日はあらかじめ子供の方から「たくさん歩くならお出かけしたくない」「車か自転車で行こうね」と釘を刺されるようになりました🤣
疲れた時にバスで帰れるとか、家族に車で迎えに来てもらえるようお願いしておくとか、なにか予防線張っておくといいかもしれませんね😊

• みはぁ

みはぁ

私も基本断ります!…が、本当に歩きたくないときはその場に座り込み意地でも動かなくなる時もしばしば😭
    泣きじゃくられるとしんどいので少しずつ距離をとりそこまで来ては座ってを繰り返すこともありますがなかなか駐車場までは辿り着かないので笑笑
    息子重たいねぇーと自分でも言ってますが、長時間歩かなければならない時がしんどいです😭
    私も車持ってますけど、商店街だと端から端まで歩くの結構遠いのでそんな時や、地域行事とかだとお祭りとかだとみんな徒歩移動で結構な距離移動したりお酒飲んだりでやっぱりベビーカー…?と悩んでます💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、それはお辛いですね😢
    確かに地域行事だと結構歩きますよね…
    参加を避けられないならベビーカー購入もアリかもしれませんね😭

• 5月7日
  • みはぁ

みはぁ

そんなに頻繁に使う訳では無いしなーと悩んでますがその数回が苦痛なら買うべきか!?と笑
    大きいお子さんが乗ってるのあまり見ないのでみんな歩いてるの?と笑
    田舎なので地域行事系はわりとみなさん出てますね💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういえば、うちはストライダー好きでよく乗りたがるのですが、公道では走れないので、公園や遊び場まで押させているんです。
    ストライダー押してる時は歩く距離かなり伸びます。
    なにか体重かけられるものを押させるのもアリかもしれません🤔

• 5月7日
  • みはぁ

みはぁ

うちもストライダー好きです!
    家の横の道?みたいなところ何往復もしてますね笑笑
    ストライダーとかだと永遠に乗るのに歩くとなるとすぐ疲れたーーと言うので子どもって不思議ですね笑

• 5月8日
ななな

基本歩いてくれます!
電車移動の場合は、帰りに電車の揺れで寝てしまったりするので、その時は抱っこ(グスケット使用)してます!

下の子と一緒に外出する時は、
AB型のベビーカー(耐荷重15kg)使ってるんですが、
丸1日遊んで疲れてそうな時は、
下の子抱っこで上の子(17kg)乗せてます(笑)
自己責任ですが😂

リベルも持っているので、そろそろリベルに変えようと思ってます!

• みはぁ

みはぁ

グスケット持ってます!普通に抱っこするよりはマシですよね!
    2人いれば買うんですけど…息子4歳で今から?買う??と悩みまくります笑
    大人でも沢山歩くの疲れるし4歳だと歩きたくないよねーと気持ちはわかるので授かることを期待して買おうか…と旦那と悩み中です🤔💭

• 5月7日
ゴルゴンゾーラ

ベビーカー使わず歩いてもらってます!
抱っこ〜疲れた〜って言いますが、私は基本あまり抱っこしないので(息子20キロあって重い)😂
究極に疲れてくると機嫌悪くなりますが、その時は夫が抱っこしてます😂

• みはぁ

みはぁ

私もなるべく抱っこしてません!旦那は機嫌悪くなる前には抱っこしてますね!
    寝てしまったらどうしてます??
    流石に途中で寝た息子をずっと抱っこは無理だ…と悩んでます💦

• 5月7日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

寝てしまったら夫が頑張って抱っこしてます😂
    寝てしまったら大体はどこかお店に入って休憩するか、もう帰宅しちゃうことが多いですが💦

• 5月7日
  • みはぁ

みはぁ

旦那さん偉い👏
    うちはわりと休日出かけてることが多いのでいっそ買う!?と笑笑
    地域行事で旦那はたぶんお酒飲んだりの方に行くので私が1日見るのはしんどいなー!と思ってその頃に15キロまでのは流石に使えないですもんね笑笑

• 5月7日
🔰

オススメに出てきたので少し前の質問ですが回答します!
うちも抱っこ抱っこで、20〜30分とか余裕で抱っこさせられるので結構歩く時、遠くに徒歩で行く時、動物園、旅行とかはリベル必須ですね。
体力もないし、お昼寝もするから抱っこだとこっちが大変です。
1人っ子なのもあり夫婦共に甘やかしているから体力がつかないってのもあるかもしれません。

身長98cm体重は13kg旅行とかの時は荷物も下のカゴに乗せちゃうので18キロくらいの重さは結局あるのかなと思います。

A型のベビーカーを思えばリベルの値段はお手頃ですし。
走行性もよく、小さくなるので新幹線とかも座席のところに置けますし、バスに乗る時もすぐ畳めるので便利です。
電車内で疲れて寝ちゃっても席がなくてもリベルに乗せておけばいいの本当に助かります。
前に県外に旅行に行った時に荷物になるからって持って行かなかったら電車混み混みで30分寝ている我が子をずっと立ったまま抱っこでめーっちゃキツかったです😂