※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
家族・旦那

今月、母の誕生日があります。何かお祝いをしたいのですが事情があり、…

今月、母の誕生日があります。
何かお祝いをしたいのですが事情があり、悩んでいます。

現在、妊娠中で働いておらず
稼ぎがないのもそうなのですが
父が主導権を握っている実家で父に背いたため
実の家族と疎遠になっています。
疎遠になったばかりの時は
もう親族の誰とも会わなくていいと思っていたのですが
母の妹である伯母が母と2人で
旦那と暮らしている自宅へ会いに来てくれて
「どんな時でも心配してるのはお母さんだよ」と
涙を流して怒ってくれました。

学生時代にはとても母に心配や迷惑をかけました。
それから、今まで母が私に掛けてくれた言葉の意味や重さを改めて感じました。
罵声を浴びせたときも、容赦なく罵倒したときも
不器用な母なりに向き合ってくれていたんだと思います。

頼りたいけど、全面的には頼れない。
孫の顔を笑顔で見せに行くことができないのは
辛いですが、私が選択した人生なので
仕方がないことだと思って悔やんではいないです。

住んでいるところも遠いし、父もいるので
実家に行くことはないと思います。
でも、今までの感謝を込めてなにか贈り物くらいは
してあげたいのですが喜んでくれるのか、不安です。
こんなケース稀だとは思うのですが
皆様だったらどう思いますか??
何を贈ったら良いでしょうか??

コメント

まるお

わざわざ心配して会いに来てくれて叱ってくれる、優しい言葉をかけてくれるお母さんが贈り物をされて喜ばないはずがないと思います!!!

お花だったりブリザードフラワーだったり、何でも喜んでくれると思いますよ☺️

そんなに高価な物じゃなくたって、気持ちがこもってる事も贈るだけで伝わると思います。

• 🐼

🐼

どんな気持ちで受け取ったらいいか戸惑ってしまわないか、とても不安に思ってしまい相談させていただきました😣
    お花はあまり詳しくないのでブリザードフラワー、調べてみようと思います🌼

• 10月14日

その思いをそのまま手紙にしてプレゼントに添えるのはいかがでしょうか?🐰

私も遠いのであまり会えず、母がお花好きなので、お花を送っています。
生花、プリザーブドフラワー、フラワーリース、ハーバリウムいろいろ送りました。
紅茶のセット、バス用品、キッチン用品などを送ったこともありますが結局は1番好きなものが1番喜んでくれます💕

お子さん産まれたらアルバムとか作って送るのも素敵ですね😇✨

• 🐼

🐼

コーヒーをよく飲むのでコーヒー豆などがいいかな?と考え始めました☕️
    すぐには顔を見せることは出来ないかもしれないですが時間が経って、母が会いたいと思ってくれたら合わせてあげたいと思います☺️

• 10月14日
つん

私もその思いを手紙にして添えるのいいと思います☺️
それが一番喜んで貰えそうです!

ちなみに、うちの母はコーヒー好きなのですが、学生時代にあげたマグカップは未だに重宝してくれてます!

ちょうど先月、母の誕生日だったのですが、何をあげたらいいか分からず、ぱんだままさんと同じく稼ぎがなかったので、「そんないいものはあげれんけど、誕生日何が欲しい?」とダイレクトに聞いちゃいました😂!
結果、ボディクリームと衣類用の香水が欲しいとの事で、合わせて3000円程度でAmazonで買ってラッピングしてプレゼントしました(ง ᐕ) ง
欲しいものだったのもあってとても喜んでくれましたよ!
もし、何をあげたらいいか本当に分からない、困ったってなったら聞いてみるのも1つの手段だとおもいます(ง ᐕ) ง

喜んでもらえると良いですね☺️💕

• 🐼

🐼

私の母もコーヒーをよく飲むのですが、マグカップなど形に残るものは父の目にも入ってしまうかもしれないので、コーヒーショップに行ってコーヒー豆など見てこようと考え始めました☺️
    直接聞くのが早いですね😂
    全く考えつきませんでした😱

• 10月14日
  • つん

つん

お父さんの目に付くのはあんまりなんですね(´・ω・`)
    だったら消耗品だしコーヒー好きならコーヒー豆嬉しいと思いますよ😆💕
    飲み比べ出来るようなギフトパックとか可愛くてお手軽なのありそうです✨

私はサプライズとかプレゼント悩むのが苦手なので、つい聞いちゃうんです😭笑

• 10月15日