※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃太郎
子育て・グッズ

マーミーポコでおむつかぶれした方へ パンツタイプに変えて赤くなった場合、皮膚科か小児科への受診が良いでしょう。

マーミーポコでおむつかぶれした方おられますか??
ズリバイするようになったのでパンツタイプに変えたのですが、おしりがすごく赤くなってしまいました。
今までは、グーンを使ってて何もなかったのですが・・・
後、おむつかぶれで病院に連れて行くとしたら皮膚科か小児科かどちらがいいのですか??

コメント

s

おしっこうんちも漏れてオムツかぶれにもなりました😭

小児科でも診てもらえますよ😊
かかりつけの小児科があれば
そちらの方がいいと思います.。◦♡‬

• 桃太郎

桃太郎

小児科で大丈夫なんですね!!
    ありがとうございます😊
    明日、早速病院で薬貰ってきます。

• 10月13日
みー

マミーはかぶれやすいって私もママリで教えてもらいました💦
うちは短時間の時だけマミーで、その他はパンパースなどを使ったりしてます😉

• 桃太郎

桃太郎

やっぱり、多いんですね•••
    ミッキーで可愛かったからつい買ってしまった事に後悔です😭
    すぐ変えれる環境の時に残りを使いきって元に使ってたオムツに変えてあげます。

• 10月13日
まめママ

マミーポコかぶれました💦
パンツタイプにする時にミッキーだし安いしと思ってハイハイ用を買ったのですが、半分も使わないくらいに真っ赤になり、元々使っていたパンパースに戻しました😭
それ以降違う種類を使うのためらってしまいます…試供品を使ったりして様子見て大丈夫だったGenki!とパンパースの安い方を買って使ってます!笑
病院は小児科に行きましたよ!

保育園みたいに短時間で変えるとかぶれませんが、夜履かせたまま朝まで履いてる状態を何日か続けるとかぶれます💦
小児科で大丈夫だと思います✨私は保湿剤もらいました!

ママ

小さい頃マミーポコでかぶれました!
ある程度大きくなってきて皮膚が強くなれば大丈夫かもしれないです( ^^)