※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
サプリ・健康

40オーバーの旦那さまの医療保険系、どんな感じですか?年の差婚で、旦那…

40オーバーの旦那さまの医療保険系、どんな感じですか?

年の差婚で、旦那44です。
自分は今年29でなにも入ってません。

飲食なので、よく食べ歩きや暴食します。
ストレスもすごそうで、
安いタバコなのですごい量吸います、ヘビースモーカーの領域超えてます。
禁煙したこともないです。
よく朝方まで飲み歩きます。

結婚2年目で無知で恥ずかしいのですが、
姑からがん保険をすすめられました。
月に2000とかなのですが
癌特定じゃない方が、、と思ってきました。
でも積立は保険料が高くなるだけ、、

よくわかりませんーー!

コメント

ひな

私も全然詳しくないですが、結婚前から2万円くらい保険料はらってるみたいです🤔(給料から天引き)
なので、全部込みの保険に入ってるはず🙄
男の人はしっかり保険に入ってた方がいいって聞きます!

• むむ

むむ

ありがとうございます!
    結婚して少ししてから
    2万円ぐらいで生命保険入ってるって聞いてたのにそういえばどうしたんだろう。。天引きはいいですね!

• 10月14日
にこにこぷん

今、ピンクリボン週間?で朝テレビで特集多くされてますよね(^O^)お義母さんもそれで心配になったんですかね?
お互い30代ですが、医療保険にがんと先進医療特約つけてますよ!
あと生命保険で言ったら、何歳までに死んだらいくら!って言うのと、死んだ時の葬式代くらいのも掛けてます!
保険の窓口で相談したらすごく丁寧に教えて下さいました!

• むむ

むむ

生命保険入ってるってそういえば言ってたなあと思い出しました!
    言われたので一応検討してますが、かつかつでやってるので、なかなか保険も安くないですねえ🤔

• 10月14日
モモ

私もそれほど詳しくないですが、旦那は会社で入ってるみたいでした!
私は、女性特有の病気とか癌になったときようの保険に入ってます。
月に2000円ぐらいです。
何かあってからでは遅いし、あって困るものでもないので、入っていても損はないと思います!

• むむ

むむ

そうですね、2000円で手術費を助けてもらえるなら全然安いですね!
    自営なので色々私も勉強しないとですね!

• 10月14日