※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポー
子育て・グッズ

セカンドベビーカーの購入を迷っています。小回りが効かず不便だけど、両親は今ので良いと言います。B型を買った経験やアドバイスをお願いします。

セカンドベビーカーの購入を迷っています😣
子供は最近ヨチヨチ歩き始めたくらいでまだベビーカーか抱っこひもで移動してます。今使ってるA型も使えるんですが、小回りがあまり効かず、毎日の散歩ですこーしだけ不便です。
今日お店に下見に行き、気に入ったものが約三万円でした🙌
主人は買って良いよ🎵と言ってくれたのですが、両親は今使ってるやつで良いよ❗どうせすぐ歩いてベビーカーなんて使わなくなるよ❗とのこと😅
安い買い物ではないし、両親の言うことも分かります💦
みなさんの、B型買ってよかったよ🎵とか買ったけどほとんど使わず公開したよ😢とかあれば、アドバイス下さい🙇
長々とすみません😢

コメント

R♡Ymama

私は娘が1歳になった頃に買いました!
jeepので10000円位でした😊
私は買ってよかったと思ってます!
気分によって乗ってくれないこともありましたが、手を繋いで歩く時も抱っこの時もb型ベビーカーなら片手でも軽く押せましたし、荷物乗せられるだけでもかなり重宝しました♡

• ポー

ポー

やっぱりあると便利ですよね✨
    軽いのは魅力ですよね❤
    あとは値段💦

• 10月13日
ぴーまま

ポーさんの求めてるコメントではないかもですが、私もB型欲しいです〜😂
電車とかで乗り降りするときとか、さっと折りたたみ出来たりで欲しいと思ってから何かとB型の良い面が見えてきます😭

確かに歩き始めたとしても、すぐ疲れてだっことかなると思うんですよね😅
あとは疲れて寝ちゃった時とかベビーカーなかったらしんどいと思うし🤔
これから益々重くなってくるからB型購入に1票です✨

• ポー

ポー

お仲間嬉しい~😍
    ですよね、歩けるようになってもまだまだ使いますよね✨

• 10月13日
まぁーさ☆

B型重宝してます!!
上の子連れてショッピング、公園、自転車の練習…ずっとベビーカー乗せてます!!
今歩きたくてしょうがない時期だけど、乗ってほしい時は乗ってくれるし、そのままお食事チェアにもなるし、妊娠中で抱っこ紐を使ってないのですごく便利です!!

• ポー

ポー

めちゃめちゃ参考になります❤️😄
    やっぱり買っちゃおうかな✨

• 10月13日
28

B型、便利だとおもいます!
コンパクトにたためるので旅行とかいって抱っこ〜となったときに
バギーがあればこちらもラクですし、
乗らない間は荷物置きに使えるし😊
上の子2歳半ですが、下の子もいるのでまだまだ活躍しそうです!

• ポー

ポー

確かに、確かに❗
    旅行先で使うのには軽くてコンパクトが良いですもんね🎵
    よし、買おう😄

• 10月13日
ママ助

私も一歳前にアップリカのA型からマクラーレンのB型な買いかえました!
最初は重宝していたのですが、移動は車だしスーパーやデパートでもお店にあるやつ使ってしまうので車の後ろで眠っています……(笑)

最近セカンドストリートなどリサイクルショップに行くことが多いのですが、めっちゃ綺麗なのに1万円しないとか、凄い高いベビーカーが安く売ってたりします!
あまりお気になさらなければ綺麗なUSED品でもいいかと思います😄