※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

平針北クリニックの無痛分娩の流れや設備、時間、家族の立ち会いについて教えてください。洗濯機使用時のシャワー室利用や時間も知りたいです。

平針北クリニックの無痛分娩の流れを教えてください。
麻酔のタイミングは自己申告で。とのことですが、痛みに耐えられなくなったらですか?
麻酔が始まったらベッドから動けないんですよね?
トイレは?
飲食は?
麻酔始めて生まれるまでLDRには助産師さんとか誰かしらいるのでしょうか?
どれくらい時間かかりましたか?
バルーン、吸引などしましたか?

LDRに入ったら、扉の方におまたが向いてるから出入りできないって聞いたような気がするのですが、立ち会う家族も出られないのですか?

初産で未知の世界なので流れや注意点を教えていただけると嬉しいです。

他に、部屋の設備としてポットや冷蔵庫ってありますか?

あと、洗濯機と乾燥機を使ってる間はシャワー室にいないといけないのですか?
どれくらい時間かかりますか?

たくさん質問してすみません💦

コメント

ちびこ

平針北で無痛分娩しました!
結果緊急帝王切開になりましたが😵

私は朝方破水から始まったので夕方17時頃から点滴での促進剤して生理痛より痛い感じでイテテーってなったら麻酔お願いしました!点滴ごと移動してトイレ行けます!食事も出ますけど、モリモリ食べると陣痛の時嘔吐する人がいるから控えめにした方がいいかもねって言われて私は見事に2回嘔吐してしまいました😫😫私は何故か麻酔の管の位置がなんかの拍子でズレてて次の日まで麻酔きかなかったです😅一晩陣痛と戦ったので痛みでの嘔吐なのか麻酔による嘔吐なのかは不明です😅翌朝先生に確認してもらってズレを直したら夜中の痛みが嘘みたいに消えました🙌足先まで全く感覚ないくらい効きます!麻酔が切れてきたら自分で追加をお願いする感じです。前の麻酔から何時間かは空けないといけないはずでしたが、何時間か忘れてしまいました😫
LDRは夜中だと助産師2人が出たり入ったりで確認しに来てくれますがずっといるわけではないです!
何かあれば電話で呼べますよ🙌
内診中でなければ家族出入りできます。
私は夕方〜翌日の昼過ぎまで無痛麻酔して促進剤も入れ続けましたが、昼過ぎに子宮口全開になってもなかなか降りてこず、鉗子分娩するも頭が引っかかって結局夕方に緊急帝王切開になりました😣
私は結局帝王切開になったので自然分娩の詳細は分からないのですが、出産近づくと麻酔の追加はしないっぽい感じでした!
部屋にポット冷蔵庫あります!
洗濯機と乾燥機は空いてれば回して、その間は部屋に戻って終わった頃にまた取りに行く感じです☆
シャワーしてる人がいてもカーテンで仕切りがあるので大丈夫です!
時間は1時間くらいだったかなぁ?
まだ3ヶ月前のことなのにすっかり忘れてしまいました😂

ご飯も美味しいですし、助産師さんも優しい方が多くて良かったですよ♡
15時のおやつもありますし🙌
出産頑張って下さい☆

ちびこ

今思い出したんですけど、麻酔効いてて尿意感じなくて、管でとってもらったような気がします😅
記憶曖昧ですみません😂😂

hana

出産お疲れ様でした☆
そしておめでとうございます☆

教えていただきありがとうございますm(__)m

麻酔の管がズレちゃってたの恐いですね💦
一晩効いてなかったってことですもんね💦
夜中じゃなければもっと早くにズレに気付いてもらえたのに…(>_<)

麻酔を入れたばかりの夕食は食べたとして、朝食は食べられましたか?
ネットで調べると飲食ダメだから喉乾いて辛かったって書いてあるんですね…

部屋の設備とコインランドリーもありがとうございます。

一通り読んで流れを想像できて良かったです。
未知すぎて不安しかなかったので💦
知識として帝王切開や吸引などもちゃんと知っておいた方がよさそうですね。

こちらの産院はみなさん優しいですよね。
私もあと2ヶ月後にはべびちゃんに会えるので、ちびこさんのお話を参考に頑張って産みたいと思います。
ありがとうございました(*´∀`)♪

体調崩しやすい季節に突入しようとしています。
ちびこさんに疲れも出てきてると思うので、崩されないよう気をつけてくださいね。

ちびこ

不安ですよね〜😣
平針北はあまり口コミもないですし😫

私は痛みと嘔吐でかなり憔悴しきって食欲もなかったので朝と昼は旦那に食べてもらいました😥美味しそうに食べてる旦那がめちゃくちゃ憎らしかったです(笑)😂
もし元気だったら食べて良かったのかは不明です。でもご飯どぉする?って聞かれたので食べていい感じだったような。。😅お茶とか水分は取ってましたよ!昼前くらいにお腹が空いてきて、消化の良いものなら食べていいよーって言われてウィダーインゼリーとかこんにゃくゼリーを旦那に買ってきてもらって食べてました😁

お腹が大きくなってきて大変だと思いますが、あと2ヶ月めいっぱいマタニティ生活楽しんで下さいね♡😃

• hana

hana

おはようございます☆

そうなんですよね💦
    あっても結構前だったり💦

そうか、陣痛と一晩戦ったんですから憔悴しきってしまいますよね。
    想像が足りてなかったです、すみません💦

水分摂っていいんですね。
    あと消化にいいもの。

31週までには入院準備してねーと言われても、無痛分娩の説明は36週以降と書いてあって困ってたんですよね。
    これで準備が完了します。

ありがとうございます☆
    あと2ヶ月胎動を堪能したいと思います😄

• 10月13日