※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

小児科入院時、親の付添は必須でしょうか。2歳の子が肺炎と喘息で入院し、24時間看病が必要で大変だと感じています。

小児科に入院の際、親の24時間の付添はどの病院でも必須なのでしょうか。された方、どんな生活でしたか?2歳の子が肺炎と喘息で入院となりました。ベッドもシャワーも食事も提供されない生活、つきっきりの看病。発狂しそうです。

コメント

先日RSで入院で一週間付き添いしましたがシャワーは借りれました!!💦
食事はコンビニ行くしかなかったですが付き添いいないといけなかったので看護師に見てて貰ってる間にさっと買ってました(^_^;)
ベッドは同じサークルベッドで寝て、それは相部屋の3歳くらいの子の付き添いの親御さんも同じでした。

• yuyu

yuyu

ありがとうございます、シャワー借りれたんですね !うちは借りれず付き添いで自宅に帰るように言われました。追加差額でシャワーの部屋はあるようでしたが、高すぎて、、、です。サークルベッド狭いですよね(泣)

• 10月12日
R&R.mam

あたしは生後1ヶ月の時に付き添い入院経験しました。
3週間でしたが、あの空間…ホントに外の世界から遮断された感じで孤独と発狂しそうになりますよね。。
ベッドは簡易なものをレンタルで、シャワーは週2入れたらラッキーって感じでした。
食事は実母か義母が持ってきてくれた弁当食べてました。。

でもうちの小児病棟は必須ではなかったです。同じ部屋のママ達は帰ったりしてたので。あたしは生後1ヶ月だったし授乳もあったので付き添いしましたが…😅

さくらこ

私が付き添った時は共同のシャワールームがあり、そこを利用しました。
食事の時や少し離れる時はベビーシッターさんが見てくれてました!
大学病院だったのでキッズルームもあり、すごく充実してました。
ご主人に少しの間でも変わってもらえませんか?

ピク

長男が入院した病院は付き添いしてもしなくても大丈夫でしたが、ほかに子供もいなかったので、付き添いました(^^;)1週間入院しましたが、2日に一回くらいは旦那が面会に来た時に家に帰ってお風呂入ってました(^^;)昼間は義理母と交代してもらい、お昼を食べた感じですね(^^;)幸い1人部屋だったので気は使いませんでした^_^三男も去年同じ病院に入院しましたが、双子の次男もいたので、付き添いはしないで、夜は看護師さんにお任せしましたが、可愛そうでした(@_@)行くといつも泣き腫らした顔と声がかすれていました(@_@)

はじめてのママリ

娘が病気の為、何度か入院しています。
個室で、部屋にシャワーとソファーベッドがありました。
食事はないので、病院のコンビニから配達してもらうか、カップ麺等を食べてました。
付き添い大変ですよね💦

そら

小さい子は大体付き添いだと思います。うちも9月頭に9日入院しました💦
入院した病院は個室でシャワーと簡易ベッドがありました😊差額の部屋代は払いました😊しかし、結局娘と同じベッドに添い寝が何日かありました😅ご飯はコンビニでしたが…きつかったですね😅
朝はいつも通り起きて、TVをみてご飯食べさせて、遊んで、お昼ご飯食べさせて、お昼寝、起きたらおやつあげて、遊んで夕飯という普通の1日です😅合間に吸入や診察入りますが😅
大変ですが、一番きついのはお子さんです💦お母さんも体調崩さないように気を付けながら、できるなら旦那さんや頼れるなら両親などと交代しながら頑張って下さい!