※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minon
子育て・グッズ

子供が寝かしつけられず、歯磨きに行きたい悩みです。

追いかけてきて、うつ伏せに寝る我が子。
歯磨きに行きたいのだが。いないとまた泣くかなぁ。寝かしつけるって難しい。すぐ起きてくる。

コメント

息子もずっとそんな感じでした😔
昼寝の時も寝かしつけたのにそっと離れてもすぐに起きてしまって基本離れられない生活で寝てる間にやりたい事があっても出来なくてしんどかったです😂

色々試行錯誤した結果、
枕を替えたら眠りが深くなってくれたのかお昼寝も長くするようになって離れてもぐっすり寝てくれるようになりましたヽ(*' '*)ノ

枕というより、ひざ掛けサイズの毛布をクルクル丸めてUの字にして…とちゃんとした枕ではないのですが…
寝相も悪かったのですがそれだと寝返り防止にもなって安心です😁

息子はそれが寝やすいみたいでもっと早く気付いてあげれれば…と思いました😂

参考になるかわかりませんがariさんの娘さんも、もしかしたら…と思いコメントさせてもらいました🙌
長々と失礼しました🙇‍♀️