※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

越谷市の保育園の申請書について質問です。育児休業中で母の状況欄は就労にレ点?それとも育休中にレ点?4月入所で5月14日までに職場復帰必要なら休業期間は?初めてで質問ばかりです。

越谷市の保育園の申請書の事で質問があります。
今育児休業中なんですけど、母の状況の欄は就労にレ点なのでしょうか?
それとも育児休業中のところにレ点??
その場合は育児休業期間も書くんですよね?

4月入所で申し込むんですけど、越谷市は5月14日までに職場復帰をしなければならないから休業期間もどうしたらいいのか…💦

はじめての事なので、質問ばかりですみません💦

コメント

あゆ

今年度申込みして保留中の者です。
就労と育休のどちらもレ点でいいそうです。
育児休業期間は勤務証明書に会社から書いてもらった期間をそのまま書きました。
勤務証明書の但し書きの欄に「入所翌月14日までに復帰することができる」と書いてもらえていれば、育児休業期間の欄は現在取得予定の日付をそのまま書けば大丈夫です。(説明が下手ですみません💦この説明でわかりますでしょうか?)

お互い保活がんばりましょう( ;∀;)

• ポコ

ポコ

ありがとうございます✨
    説明分かりやすいです🎵

もう1つ聞きたいんですけど、入所翌月14日までに復帰はみなさんギリギリまで休むのか少し早めに復帰なのかどうなんでしょうか🤔?

少しでも長く子供と一緒に居たいからギリギリで復帰でもいいかな〜なんて考えてたので💦

• 10月12日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます🍀

わかります!一緒にいたいですよね✨
    うちの会社、保育園に入れたら2週間以内に復帰という規定があってガッカリです💦
    慣らし保育があったり、慣れない集団生活で体調崩したりするようなので、ポコさんの会社がOKなら長めにお休みしてもいいのではないでしょうか🍒

でも、復帰日が1日でも遅れると退園になってしまうようなのでギリギリ過ぎるのも注意かもです!

• 10月12日
  • ポコ

ポコ

2週間以内に復帰の規定があるんですね💦

うちの会社は私が初めての産休育休取得者なので(今までは高齢の方か、育児が落ち着いた人しか居なかったので)規定はまだないですね(^^)

仕事が落ち着いたGW明けにでも復帰しようかと思います♬
    その前に入所する事が第一ですね😭✨笑

お互い入所出来るように頑張りましょう🙌

• 10月13日
  • あゆ

あゆ

グッドアンサーありがとうございます✨
    初めての産休育休取得者なんですね!
    できる限り一緒にいられるといいですね♪

お互い入所できるよう願っています🍀

• 10月13日