※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんね
妊娠・出産

畳の部屋で寝ている際、赤ちゃんが産まれたらベビーベッドの方が腰に楽ですか?義母からベビーベッドが良いと言われて悩んでいます。

畳の部屋で布団で寝ているのですが
赤ちゃんが産まれたらベビーベッドのほうが腰には楽なんでしょうか?買う予定はないのですが義母からベビーベッドがある方が良いと言われたのでちょっと悩んでます(><)

コメント

®️

私は買わずに布団を2枚敷いて寝ています😌すぐに顔が観れるのでいい面もありますが…
確かに 腰も膝も痛いです💦

• ねんね

ねんね

寝る時隣の方がいいかなと思ってたんですがやはり足腰いたくなっちゃうんですね💦💦悩みます(><)

• 10月12日
ぽん

ベビーベッドのほうが、オムツ替えなどのお世話は楽です。
うちはベビーベッドに置くと寝ないので、全く使わずじまいでした。。。
レンタルもあるので買わなくてもいいかもです。

• ねんね

ねんね

なるほど、、オムツ替えの回数多いしあった方が楽なのかな、、悩みます(><)
    レンタルも検討してみます!

• 10月12日
a.

お母さんが布団で寝てるならなくてもいいと思います🤔
寝てる時に赤ちゃんが泣いてってなった時、立ったり座ったり大変なんじゃないかなぁと!
私は猫がいるので買う予定なんですけど、ベビーベッドも高さが微妙な感じで逆に腰痛めるんじゃないかと不安です😂

• ねんね

ねんね

高さも難しいですよね、確かに(><)
    膝ついてちょうど、っていうのも膝真っ黒になりそうだし🤣💦
    大人が立ってちょうどの高さなら楽そうです(><)

• 10月12日
  • a.

a.

ハイタイプとかあるの知って見てみたんですけどそんなに変わらないかなぁと思うし…
    ほんとそうですよねぇもう少し高めのやつあるといいですよね!
    確かに毎日何回も膝ついてたら黒くなりそうですね🙄💦

• 10月12日
  • ねんね

ねんね

中腰が1番辛いかなあと思います💦
    床生活なので下に座って下に向かってオムツ替えは大丈夫な気がするのですが抱き上げや寝かせるときがちょっと腰はしんどそうですよね💦迷いどころです(><)

• 10月12日
まなみ

ベビーベッドの方が抱っこの上げ下げは楽だと思います。
でも、畳に布団で授乳時など床に座られるのならベッドじゃなくて良い気がします😆

• ねんね

ねんね

ほぼ床生活なんです(^^)✨
    ベビーベッドと床を行き来させると赤ちゃん落ち着かないですよねえ💦悩みどころです💦

• 10月12日

うちはベビーベッド1ヶ月だけレンタルしましたがほぼ使わず、畳に敷いた布団で一緒に寝てました!
ベビーベッドだと赤ちゃん起きるたびに起きて迎えに行って寝ちゃったらベビーベッドに運ばなきゃいけなくて夜中とか面倒だし、添い寝の方がよく寝てくれたので😂

• ねんね

ねんね

確かに、それは言えてますね(><)
    運ぶの大変そう💦腰の痛さがどこで出るかが問題ですよね🤔🤔🤔

• 10月12日
まゆ

ベビーベットはいらないと思います
実際うちにあるんですけどまったく使ってません、(笑)
寝る時も一緒の布団で寝て泣いたらすぐ抱っこも添い乳もできるので、

• ねんね

ねんね

いらない、という意見もありがたいです!
    オムツ替えなどで腰は傷めたりしてませんか?

• 10月12日
ぎょる

私は畳の方が楽です
畳だと授乳後も寝かせやすいです
ベビーベットはありますがほとんど使わず物置状態です
どうしてもというならハイローチェアとか他のものをオススメします
ペットや上の子がいるなら別ですが(^-^)

• ねんね

ねんね

第一子で、ペットもいないので
    無くていいかなあと思ってるんですが
    腰が楽だときいて(><)ベビーベッドに昼間寝かせて夜は布団で、となると寝てくれなくなりそうですよね💦

• 10月12日
くろかほ

産まれてからでもいいかもですょ😅
ベビーベッドでもベビー布団は買うので たちまち自分の布団のとなりにベビー布団敷いて寝てみてはどうですか???
うちの子はベビーベッドで寝てくれなくて ずっと主人と私のベッドで寝てます😅
せっかく買ったのにしばらく物置になり 今はリビングに移動して昼寝用💦💦つかまり立ち始まってからは 危なっかしくて😅
ベビーベッド使ったとしても あまり長く使えないです☺

• ねんね

ねんね

なるほど😲😭そうなると勿体ないですよね💦ベビーベッドであまり寝てくれない赤ちゃん多いのかなあ(><)そしたらいらないかも、、腰の痛さがあるのかないのかも分からないし、産後でもいいかな💦

• 10月12日
りん

生活環境にもよりますが、私はいらなかったです😅
添い乳だったので(窒息死の危険性もあり気にされるならしない方がいいですが、、)泣いたらすぐ隣でおっぱい出せば良かったのはかなり楽でした。
あとは抱っこしてせっかく寝かせたのにベッドに置くとまた泣く、って結構あるのですが、布団なら割と寝かせるのがうまくいきます!ベッドは柵があってその点難しいです。身体をくっつけられないので。
オムツ替えもバスタオル敷いて床でできるし、ベビーベッドの方が逆に中腰で面倒ですよ😅
ただ日中リビングに寝かせたりとか、ペットがいたりとか、床と近いのは埃が気になる等など理由があるなら、ベッド買った方がいいかもしれませんね!

• ねんね

ねんね

とても分かりやすいです🤔
    確かに、ベビーベッドだと赤ちゃん起きそう💦中腰のほうがしんどいですよね。
    それはちょっと思ってました💦
    寝る時は隣の方がいいし昼間はベッドで、なんて赤ちゃんがすんなり寝てくれない気がします(><)やはりいらないかなあ、、

• 10月12日
  • りん

りん

あと、せっかく寝かせても柵の上げ下げの音で起こしちゃうとかありました笑 つかまり立ちを覚えたら結構危なっかしいし、使う期間もかなり限られましたね🤔
    うちはペット飼ってないので、日中も普通に床に専用のマット敷いて寝かせてました!その代わり掃除はこまめにしてましたよ👍🏻

• 10月12日
  • ねんね

ねんね

つかまり立ちで危ないとかもあるんですね(><)そしたら床をこまめに掃除して床にいるほうが赤ちゃんも安全かも💦💦
    厚めのマットで座ってても腰が楽なのを探してみます( ˆOˆ )❤

• 10月12日
スヌーピー

布団の方が何かと楽ですよ。手を伸ばせばすぐそこにいるので、授乳もオムツ交換もいちいち起き上がらなくてもできるので😊

• ねんね

ねんね

布団派の方が圧倒的に多いですね😲
    床生活なので床にいてくれた方が自分は楽です( ˆOˆ )ありがとうございます❤

• 10月12日
ままま

抱き上げるときはベビーベットの方が楽です!
ただ、5ヶ月位からベビーベットでは寝てくれなくなり、今は布団で寝ています。

• ねんね

ねんね

抱き上げは確かにベッドは楽ですよね🙄
    でも寝なくなっちゃうかもしれないとなると、はじめから布団のほうがいいかもしれないです( ˆOˆ )ありがとうございます❤

• 10月12日
はらぺこあおむし

オムツ替えと、お風呂からあがった後などのお着替えの時はベビーベッド便利です!腰も楽ですし!
あと、掃除機かける時に高い場所に置いておけるので、ホコリとかは安心です✨
ただ、寝かせる時に便利かというとなんとも…って感じです💦
私はせっかく買ったので意地でもって感じで笑、今でも夜は寝かしつけてからベッドに移動させています!(私は布団を敷いて寝てます)
でも夜中授乳で起きて、寝かしつけたあとベッドまで運ぶのが眠すぎてツラくて😱結局、夜中に起きた後は私の布団で一緒に寝てます😂
絶対必要かというと、そういう訳でもないと思います💦

でもベビーベッドで撮る写真、赤ちゃんって感じで可愛くて好きです😋

• ねんね

ねんね

なるほど、、買ったら意地でも!ってなりますよね(笑)❤
    掃除のときは確かにベッドのほうが気が楽ですね。ベビーベッド、あれば使うなければないでいい、という感じなのかな、、

ただ、写真は可愛いでしょうね🤗❤🤗❤

• 10月12日