双子妊娠中の女性が悪阻で体力を落とし、仕事復帰を考えています。立ち仕事で目眩や動悸があり、時短勤務を検討していますが、様子を見るべきか悩んでいます。
双子妊娠中です。
悪阻が酷くて1ヶ月近く休職してました。
この1ヶ月、ご飯もろくに食べれず起き上がることもしんどかったためずっと寝たきりでした。
なので体力も落ちまくってます。
最近はピークの時よりは落ち着いてきてて午前中は座ってれたり料理も作れるようになりました。
なのでそろそろ仕事復帰しないとなと思ってます。
ただずっと立ちっぱなしだと目眩や立ってるのがしんどくなって座り込んでしまいます。
この前も少し散歩してたら動悸と目眩がして倒れそうになりました。
仕事は立ち仕事の接客のため復帰するなら一旦2週間くらい時短で体を慣らすか普通の時間で復帰するか悩んでます。
明日ちょうど診察のため時短にするなら母健カード書いてもらおうかなと思ってます。
気の持ち用だとは思いますがここは一旦時短で様子見てみるべきですかね?
- Mi(妊娠22週目)
コメント
はじめてのママリ🔰
去年の年末に双子を出産しました。
今の様々な症状は気の持ちようなんかではないと思います。
私も目眩や立ちくらみありました。
悪阻も上の子(一人)の時よりしんどいし、後期になるとお腹の圧迫で胸焼けもありました。
切迫にもなりましたし、やっぱり一人より双子の方が負担は大きいと思います。
時短でも大変だと思うので、あまり無理しすぎないでくださいね。
Mi
やっぱそうですよね。。
先輩の双子ママさんの意見とても参考になります💦
もう少し自分を大事にしてあげます!