※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
雑談・つぶやき

素直に答えてもらえると幸いです私「〇〇(友達)がレイクタウンまで乗せ…

素直に答えてもらえると幸いです

私「〇〇(友達)がレイクタウンまで乗せてってくれるてー 」
旦那「ふーん。誰が子供みんの?連れてくの?」
私「さすがに免許取ったばっかだし子供連れてけないよ~ 旦那が見ててよ」
旦那「無理」
旦那「お前の父親に見ててもらえばいいじゃん」
※私の親は離婚していて母はいません
私「2時間が限界だって」
旦那「じゃあ無理だね」
私「うち子供が小学生になるまでどこもいけないじゃん」
私「じゃあ旦那も遊び行くのダメね笑」
※旦那は毎週遊び行ってます
旦那「は?意味わかんないんだけど そんなんならなんで子供産んだんだよ」
旦那「他だってみんな遊びになんか言ってねーよ」
とこの後永遠と怒鳴られました😓😓

これはどちらが悪いのでしょうか、、?
ちなみにレイクタウンに行くまでに1時間半ほどかかります。

コメント

ザト

どちらが悪いというのは難しいですよね(;>艸<;)
お子さんおいくつかわかりませんが、ご主人はまだ一人で見ていられないみたいですし、するめさんも、お子さん連れで行く選択肢が最初からないというのが引っかかります💦

  • するめ

    するめ

    1歳です
    さすがに免許取り立ての子の車に子供を乗せるのはなぁと😖
    子供が出来てからずっと友人とも遊ばすで ようやく誘われて嬉しくて自分の事を優先してしまいました、、(;_;)

    • 10月12日
  • ザト

    ザト

    一歳だったら電車で連れて行くのも良いと思いますよ♪

    • 10月12日
  • するめ

    するめ

    旦那が電車はダメだふざけるなと、、😭😭😭😭

    • 10月12日
  • ザト

    ザト

    旦那さんの言うこと聞く必要ないと思いますが、脅されてるんでしょうか💦

    • 10月12日
  • するめ

    するめ

    色々あって 口答えしないとの約束をしてしまったので口答えすると 約束しただろ嘘つき出ていけです、、😓😓

    • 10月12日
  • ザト

    ザト

    それなら出て行った方が良い気がします(;´・ω・)

    • 10月12日
deleted user

旦那さんが悪いですね🙅‍♀️
なんで子供産んだって、
1人じゃ産めませんけど?
って感じです👊

  • するめ

    するめ

    元々デキ婚で 旦那側の両親の反対を押し切って産んだので それでそう言ったんだと思います😢

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんな事情があっても
    お二人の子供なのですから
    言っちゃいけないことだと思います!

    ちなみに下の返信読みましたが、
    親権は母親側が虐待してたり
    相当な理由がない限り
    ほとんどは母親に行くので
    そこは気にしなくていいと思います🙌
    というか裕福な暮らしでも
    旦那さん1人でお子さん見れないなら
    無理かと😂

    • 10月12日
  • するめ

    するめ

    そうですよね(;_;)

    旦那の両親も私達が見ると言っていて そういう時になったら いい弁護士を入れると言っていたのでどう頑張っても取られる気しかしなくて😢😢
    多分旦那が子供引き取ったら両親に任せて遊び放題になると思います、、

    • 10月12日
ままり

圧倒的に旦那さんが悪いと思います😅

  • するめ

    するめ

    ずっと怒鳴られて泣きすぎて目腫れてクタクタです😅😅

    • 10月12日
ゴメス

お子さんは幼稚園児とかでしょうか?
率直に旦那さん酷いです。
お父さんにみてもらえって、誰の子だよってハナシですね。
でも片道1時間半もちょっと遠いかな~と思いました💧
何かあった時にすぐ帰ってこれないので、もうちょっと近場がいいかな~と思います😅

  • するめ

    するめ

    1歳です。
    最近子供を10分ほど相手にするようになりましたが それ以外はお前見てろで😅見ててもらえるかもと期待した自分も悪いですが なんだかなぁって感じです

    確かにそうですね(;_;)
    そういう事考えて決めますありがとうございます

    • 10月12日
穴子さんフライヤウェー!!

悪い悪くないとか、それ以前に
旦那さんの発言にビックリです!!!
本当に父親ですか?ってくらい。


預けられるか確認した上で約束をしたら
良かったとは思いますが、、、それよりなにより
本当に旦那さんに驚きです(;´д`)なんの解決にもならない
コメントでごめんなさい。

  • するめ

    するめ

    ですよね笑
    別れたいと思っても 私もまだ若く両親が離婚している為 子供は旦那側が引き取ると言ってます😢自営なのである程度裕福な暮らしをさせてあげられるからとのことです、、😅

    まだ約束と言うより 行こうよ!っと言う感じで誘われただけです😖‼
    それを旦那に言ったらまさか怒鳴られて泣く羽目になるとは、、

    • 10月12日
  • 穴子さんフライヤウェー!!

    穴子さんフライヤウェー!!

    離婚に関しては詳しくは私もわからないですが
    我が子すら面倒見れない人に怒鳴られるなんて
    本当に、するめさんが心配です😭😭😭

    しかも、自分は遊びに行くんですよね?
    いや、簡単には言うことじゃないし知識もないから
    あれなんですが(;´д`)お子さんを引き取れて
    生活できるようになんとかいろんな工面やら
    仕事やら、いろいろ整えれるのであれば
    離婚して!!って、友達なら絶対に言いますね😵
    このお話だけ聞くと💦💦💦

    なにも、知らないのにごめんなさい。😵

    • 10月12日
ゴロぽん

え?するめさんて奴隷なんですか⁇

子育てのみ、口答えや話し合いなし、ただただ旦那さんに従って行きていくんですか⁇

あと誰かと約束して子供預ける時は、預け先を確保してからがいいかとおもいます😃
免許取り立てという事情はあるかもしれませんが、私は一歳の頃なら旅行や一日中外出とかしてましたけどね。