※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえっくま
妊娠・出産

稽留流産の可能性が高く、手術が決まる女性が同じ経験をされた方や出産経験者の話を聞きたいと相談しています。前向きに頑張りたいと思っています。

年末に9週2日で稽留流産の可能性が高いと診断を受け、頭が真っ白になり、病院の駐車場で1人泣きまくり、、。しばらく悲しくて悲しくて仕方なくて今でも泣けちゃうときもあるんですが、、。明日は再診して稽留流産の確定を受け手術が決まります。私は看護師なのでエコーを見て稽留流産ってちゃんとわかりました。知ってる分余計に悲しかったですが。。
同じ経験をされて、また妊娠出来た方や出産された方のお話が聞きたいです。
前向きに頑張りたくて、また妊娠出来ることを願って空に話しかけながら過ごしていこうと思ってるので。よろしくお願いします。

コメント

かない

私は昨年10月に9wで流産しました。不全流産でしたが、ほぼ流れたので手術はしませんでした。
やっぱり悲しくて悲しくて
泣きまくり、旦那に当たったりも
してました。

先生には生理を一度見送ったら
また子作り再開していいと言われ
生理を一度見送り、子作り再開し
その周期に妊娠しました✨

まだ初期なので不安はありますが
今度こそは元気な赤ちゃん産みたい
って思ってます!
りえっくまさんも、今はお辛いと
思いますが、お身体大事に
してくださいね。
きっと赤ちゃんは戻ってきて
くれると思います✨

  • りえっくま

    りえっくま

    おめでとうございます!!!とても悲しい思いをされたけど、早くに赤ちゃん戻ってきてくれたんですね。
    1度流産を経験すると次は大丈夫かな?って心配になりますよね。
    かないさんお体ご自愛くださいね♡かないさんの赤ちゃんが元気に育ち無事に生まれてくる事を祈ってます。
    私は今日入院し、明日は手術です。稽留流産診断されてから年末年始のお休みもあり受け止められてきました。涙が枯れるほど泣きましたけど、また赤ちゃん授かれるのを楽しみに。かないさんのように早めに赤ちゃん戻ってきてくれる事を願いながら過ごしたいと思います。
    手術は怖いけど頑張ります!
    コメントありがとうございます。

    • 1月7日
土間うまる

同じく看護師で
昨年の9月30日に
8週目での稽留流産にて
手術をしています。

知識がある分ショックというのが
とても共感できました。

わたしは術後11月に1回目の生理がきて、
2回目の生理が12月の上旬に来るはずだったのですが来ず、
妊娠してました。

今9週目にはいってます。

流産後は流産の確率が減ると言われてますし、
今回の流産はたまたまで
赤ちゃんがお空に忘れ物を取りに行っただけです!

辛い気持ちを切り替え、
前向きになれたときに
赤ちゃんはやってきますよ!

  • りえっくま

    りえっくま

    今朝入院して今術前処置を終えてきました。拷問でした=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)ものすごく痛かったです。
    もう痛いの嫌だな〜と恐怖感でいっぱいです。
    土間うまるさんも稽留流産で手術されて、でも今現在妊娠中なんですね!赤ちゃんすぐ帰ってきてくれたんですね!嬉しいですね♡妊娠わかった時って本当に幸せな気持ちになりますもんね!でも流産経験があると不安もありますよね。
    流産後は流産の確率が減るって初めて聞きました。励みになります。
    私は子宮筋腫もあり子宮が変形しているそうで手術は少し大変と言われています。
    年齢や子宮の事を考えるとなるべく早めに赤ちゃん授かりたいなと思うのですが。。
    土間うまるさんの赤ちゃんが無事に育って、元気に産まれてきてくれる事を、祈っています。
    コメントありがとうございます。

    • 1月7日
  • 土間うまる

    土間うまる


    前処置ってわたしも二回目までは
    痛かったです( ´•ω•` )

    痛かったのもそうですかど、
    一番は心が痛かったです…。

    自分をたくさん責めました。

    人の命を救う学校(看護学校)に
    通っていたのに
    二回の中絶をしています。

    妊娠するのも全て知ってました。

    だから尚更
    相手に許した自分が情けなく
    親にもらったこの体で
    親に申し訳なく
    過ごしておりました。

    しかし、社会人になって
    未婚ではありましたが
    妊娠がわかったとき
    とても喜びました。

    しかしそれもつかぬ間。。。

    まさかこの歳で
    流産を経験するとは
    思ってもみなかったです。

    知識はそれなりにありましたが、
    他人事のように思っていたので。

    今現在妊娠3ヶ月ですが、
    つわりも辛く
    まだ流産の不安は消えません。

    流産後の妊娠って
    また流産するのでは?と
    トラウマがあるので
    とても辛いです。

    後悔してるくらいです。

    プロフィール拝見させていただきましたが、
    34歳は教科書上は考えるかもですが、
    産婦人科の実習のときに
    37歳の女性を受け持たせていただかましたが、
    その方も主さんと同じ子宮筋腫や子宮変形もありましたが、
    元気なお子さんを産んで帰られてましたよ!
    その方は初産でしたが、
    主さんはこれから産むとすれば
    2人目なので
    育児をしながらだと思うので
    大変だと思いますが、
    すぐ赤ちゃんは来てくれると思います♫

    心穏やかにしてないと
    赤ちゃんもママが心配になったり
    自分がいなくなったせいで…と
    責めてしまうかもなので
    リラックスしてください♫

    では、長文失礼いたしました!

    • 1月7日
  • りえっくま

    りえっくま

    人生いろいろありますね(;_;)楽しいこともあれば、悲しい事もまた同様に起こりますね。
    きっと無駄な事は何1つないと思っています。
    私も自分の不摂生を責めています。冷え性なのに冷える格好してたし、お酒が好きなので妊娠前は晩酌もして、独身時代はタバコも吸ってたし。
    今日の術前処置で子宮の変形がかなりあるってわかり、2人目無理かもな〜なんてまた悲しくなってたんですけどね。筋腫と子宮の変形があっても無事に出産した方がいると聞けて、また少し希望が持てました!!
    我が家の娘が妊娠&出産経過が何の問題もなく産まれてきてくれたことが更に奇跡だなと感謝の気持ちがまた溢れてきました。
    泣けちゃいます。
    コメント嬉しかったです。手術頑張ります。
    土間うまるさんの赤ちゃんファイト!!不安もあるけど、きっと大丈夫です!産まれてくるの楽しみですね♡

    • 1月7日