※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

犬がベビーベッドで寝ている息子が窒息や頭をぶつける問題があります。どちらも解決できる方法はありますか?

我が家は犬を飼っているので、息子はベビーベッドで寝ています。
最近、寝ながら頭の方へズリズリ移動して行ってしまって頭をゴンゴンぶつけるようになったので、頭を保護できるようにと思ってバスタオルを丸めたものを置いていました。
しかし先程、見上げるような格好で頭の方へズリズリ移動して、バスタオルに顔面を押し付けるような形になって口も鼻もふさいでしまってるような状況でした。
すぐに気付いたから良かったですが、私が寝てる間やトイレに行ってる間に同じようになってしまったらと思うと怖いです。
窒息が怖いのでバスタオルを無くしたとして、そうすると頭をぶつけてしまうのが心配です。窒息が1番怖いから頭をぶつけるのは諦めるしかないですか?何か両方とも解決できる良い方法はありますか?犬を飼っているのでベビーベッドをやめるという選択はできません。何か良い案をください。よろしくお願いします!

コメント

のんこ

ベビーベッドガードつけたらいいと思います❣️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ベビーベッドに付属でガードもついてたんですが、薄いクッションみたいな感じなので、同じように顔を押し付けたら窒息しちゃいませんかね?

• 10月12日

100均で梱包用のプチプチを購入して、とりつけるのはどうでしょうか?

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

なるほど!プチプチですね!
    主人に話して検討してみます!
    ありがとうございます。

• 10月12日