※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいや
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、ミルクは160ml×6回。夜21時に寝て深夜3時まで起きない。途中で起こしてミルクをあげるべきか、寝かせておくべきか。どうしますか?

完ミの方にお聞きします!

今2ヶ月ちょっとの男の子を育てています。
いつもミルクは160ml作って1日6回
あげてたんですが(もちろん飲みむらあるので160ml毎回飲む訳ではありません)
最近お風呂入って18時頃にミルクをあげた後
21時前に寝てしまってその後深夜3時近くまで
起きないんです。

皆さまならこの場合一度途中で起こして
ミルクをあげますか?
それとも起きるまで寝かせておきますか?

コメント

ちぃ

起きるまで
寝かしておきます!
18時半すぎに寝て4時とかに
起きましたよ!

  • ちいや

    ちいや

    めっちゃ寝てくれるんですね😄!
    ミルクの量と1日に何回ぐらいあげてましたか?

    • 10月12日
  • ちぃ

    ちぃ

    6回くらいですかね!
    160か170あげてます!

    • 10月12日
  • ちいや

    ちいや

    うちの子ミルク欲しがって泣くっていうのがほぼないのでタイミングが難しいんですよね🤣

    • 10月12日
ちっち

もう2ヶ月なら起きた時にあげればいいと思います!
量も飲めてるようなので😊

  • ちいや

    ちいや

    生後2ヶ月ぐらいの時は1日トータルどれぐらい飲めてれば大丈夫なのでしょうか😂?

    • 10月12日
ぼーん

しっかり寝てくれる子なんですね‼︎羨ましいです🙏🏻
その子の成長度合いによると思いますよ!発育曲線ギリギリとかなら起こしてあげた方がいいと思いますし、体重がしっかりあれば無理に起こす必要ないと思います😊

  • ちいや

    ちいや

    10月上旬に体重測った時は曲線の上の方でした😆!
    最近ちょっとミルクの飲みも悪くなってて色々心配になってしまってました😂

    • 10月12日
ぱん。

どうしても出掛けなければいけない時以外は、寝かせておきます!

  • ちいや

    ちいや

    出掛ける用事ないので寝かせておきます🤣

    • 10月12日