※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんね
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーはいつ購入するのがいいですか?

抱っこ紐とベビーカーは、産後に赤ちゃんを連れて行って合わせて買った方がいいと家族から言われたのですが、みなさんはどのタイミングで購入しましたか(><)?

コメント

晴晴

抱っこ紐は生まれる前にもらってました!
ベビーカーは産まれてから買いに行きましたが、特に試乗もさせず買いました💦
赤ちゃんによっては全くベビーカーに乗ってくれない子もいるらしいので、試乗させた方が良いかもしれませんね😃

• ねんね

ねんね

早い回答ありがとうございます(><)
    そうか~、、確かに乗ってくれなかったら無駄になっちゃいますもんね💦
    抱っこ紐もベビーカーも産後に買うとしたら、車がないのでそれまでは抱っこで連れて歩かないとダメになるよね?と不安で💦
    抱っこ紐はあった方がいいと思いますか(><)?

• 10月12日
  • 晴晴

晴晴

抱っこ紐はあった方が良いと思います!
    首の座ってない赤ちゃんを抱っこしながら荷物持ったり用事したりするのは危険だと思うので、両手が空く抱っこ紐は必需品かなぁと個人的には思いますよ😃

• 10月12日
  • ねんね

ねんね

ありがとうございます( ˆOˆ )
    やはり抱っこして歩くなら抱っこ紐いりますよね💦💦先に抱っこ紐、試着してきます!!

• 10月12日
MiKa

抱っこ紐は2週間検診で使いたかったので産前に購入しました。

里帰り出産だったので、ベビーカーは自宅に戻ってから(2ヶ月)購入しました。

• ねんね

ねんね

なるほど、、(´・_・`)抱っこ紐は先に持ってる方が多いのかな🙄🤓
    買うなら先に抱っこ紐ですね!

• 10月12日
  • MiKa

MiKa

里帰りじゃない方は、逆にベビーカー先に買ってる知り合いもいました!
    子どもと2人で検診行かれるのであれば、何かしら必要だとは思います!
    2週間検診と1ヶ月検診は、母体の検診もありますので...

病院の中までお子様を抱っこして下さるお付き添いの方がいらっしゃれば、産後購入でも良いかと思います!

参考までに、、
    抱っこ紐は体格で色々考えられた方が良いです!
    人気のエルゴは、小柄な方だと赤ちゃんに負担がかかって嫌がる子が多いとも聞きます。。

ベビーカーは、0ヶ月から乗せるとなると高額なものしか乗せられません。
    2ヶ月になるともう少し選択肢も広がります。
    さらに首がすわればもっと選択肢が広がりますが、その頃になると意思が出てきて乗ってくれない子も多いと聞きます。

長くなりましたが、
    より良いお買い物になりますように💕

• 10月12日
  • ねんね

ねんね

詳しく丁寧にありがとうございます😂😂😂
    そうか、、体格重視で選んだほうが良いんですね✨お母さんがしんどい抱っこ紐だと赤ちゃんもしんどいですもんね💦
    ベビーカーはすぐ乗せないから金額も見てみようと思います。ありがとうございます( ˆOˆ )

• 10月12日
ぶーごん

抱っこ紐とベビーカーは生まれてから買います🤢
先輩ママさんに
合わなくて買い換えたって言われたので🤣

• ねんね

ねんね

ほほう!産後に買う予定なんですね😲😲
    それまでは抱っこして移動することになりますよね💦車がないと難しいかな、、

• 10月12日
柊0803

赤ちゃんというより、母体との相性(背丈)によるので、産前でも大丈夫ですよ。
新生児は縦抱っこが出来ないので(インサートをつけるしかないので)
赤ちゃんの負担になるより、先にママの体型にあったものを選ぶ方がいいと思います。

• ねんね

ねんね

これもなるほど!!
    私の体型に合わせてたら大丈夫そうなんですね٩( ᐛ )( ᐖ )۶そしたら産前に買うことになったら体型との相性で決めます✨✨ありがとうございます!

• 10月12日
  • 柊0803

柊0803

元々ベビーシッターということもあり、様々な抱っこ紐&ベビーカーを使いましたが、やはりママの体型に合わせるのがベストでしたよ!

• 10月12日
  • ねんね

ねんね

頼もしすぎます😂❤それは説得力あるはずです~✨✨なおさら体型重視で選んでみます✨ありがとうございます(><)

• 10月13日
レレオ

私は予定日の1か月前に両方購入しましたが、出産前に買っておいてよかったです😊
出産後だと授乳間隔も短くて赤ちゃんを連れてなかなか出歩けないですし、お店で時間をかけて色々なメーカーを比べたりしたので、妊娠中だとじっくり選べました!

• ねんね

ねんね

現実的にそうですよね、、
    しかもお祝いにいただくことになっていて、欲しいものを決めてもその場で手に入らないんです💦そしたら産後では大変そうだな、と気になっていて、、(><)現実的に考えて決めていきます!

• 10月12日
ママリ

抱っこひもは産後2ヶ月で買ってベビーカーは3ヶ月ごろに買いました。
というか用事ができて必要になったから買ったというかんじですが。w

抱っこひもは実際に子供を抱っこしてみて自分が一番よかったのを買いました!

• ねんね

ねんね

産後で赤ちゃんを抱っこしてみて、、というのがやはりしっくりくるんですね٩( ᐛ )( ᐖ )۶家族からもそう言われました!
    それまでは抱っこで移動することになりますよね💦車がないのでどうしようかと(><)

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

私はずっと家からでませんでしたし、買いにいくときは一人じゃなくて誰かと一緒に行けば順番に抱っこできるので大丈夫だと思いますよ!

ちなみに早く産前に買うとしても赤ちゃんのマネキンが置いてあるお店が多いのでそれで代用してもいいかもしてませんね!

• 10月12日
ひねくれママ

抱っこ紐は産前に、ベビーカーは産後に必要になった時に買いました。試乗しませんでした。ベビーカー動いてる間はいいのですが止まっているとすぐぐずります😂もしや試乗していればぐずらず乗ってくれるベビーカーもあったのかなと、後悔しまくりです😭

• ねんね

ねんね

試乗、めっちゃ大切なんですね(><)💦💦
    赤ちゃんを実際乗せてみて、というのはベビーカーには必須なのか、、参考にします!!

• 10月12日
さくななまろ

赤ちゃん連れて出掛けるのは大変なので、生まれる前に買ってました!
友人は、ベビーカー買うか迷っているうちに買わず、生まれてから知り合いにベビーカーいらないからって譲ってもらってましたよ😊タイミングが良いとこんなこともありますよね✨
生まれた後に、一緒に買い物手伝ってくれる家族がいるなら、試乗させて実際試して決めるのも良いかと思います!😆お出かけせずに、産後はしばらくゆっくり自宅で過ごしたいとお思いなら、ベビーカーだけても先に買っておくと、最初の外出かスムーズにできるかと思います!買う前に、友人とかに借りたり譲ってもらえないか交渉するのもアリです😊

• ねんね

ねんね

その手もありましたね😀🌷
    そしたら抱っこ紐は先に新生児から使えるものを買って、ベビーカーは産後に、、が私には合ってるかもしれないです💦💦

• 10月12日
  • さくななまろ

さくななまろ

抱っこ派であれば、とりあえず先に抱っこ紐だけでも買うと便利かもしれませんね😊抱っこ紐も、種類が沢山あって何を買えば良いか迷いますよね💦私は長男が生まれた時にか一万円くらいのを買ったんですが、今も次男で使ってますが、色んなのが発売されて進化したなーって感じです!

• 10月12日
  • ねんね

ねんね

抱っこ紐ってすごい進化してるらしいですね😲1年前に出産した姉からも言われました!
    悩みます、、抱っこ紐は先に身体に合うものでしっかりしたのを選んできます( ˆOˆ )ありがとうございます✨✨

• 10月12日
たんたん

ベビーカーは安定期に買いました😊
これがいい!というのが決まっていて、取り寄せだったので早めに動き出しました!使い出したのは2ヶ月ごろからでした笑
抱っこ紐は生まれてすぐ入院中にネットで買いました😋
確かに実際に赤ちゃんを連れて行って購入したほうがいいと思います!
私は退院後すぐに抱っこ紐を使う予定があったので先にある買いましたが…
1つは合わなくて買い直しました😂

• ねんね

ねんね

買い直しするかもしれないデメリットがあるんですね~😖難しいところです。
    車がないので出かけられるようになったら抱っこ紐がないと厳しそうなのでベビーカーはあとで赤ちゃんが寝やすいものを選んでみようかな、、( ˆOˆ )

• 10月12日
たいこう

産まれてから買いました😆産後1ヶ月は外に母子共に出掛けられないので、その1ヶ月でゆっくりネットで見てエルゴを買いました💨新生児から使えるものとある程度大きくなってから使えるものとかもあります!頻繁に使うなら高めでもいいと思いますが例えば1歳になって歩くまでくらいなら、楽天とかで2~3000円のもので名前は忘れましたがありますよー♪抱っこ紐いらないと思ってましたが、人が多いとことか何かしら使うこともあったので持っていても暫くはいいと私は思いますよ💡

• ねんね

ねんね

なるほど、、産後1ヶ月の間なら産前と変わらないしゆっくり考えるのもありですよね。
    エルゴか、ベビービョルンかで迷っていて何がいいのか分からないのでまずは試着してみます(><)(><)

• 10月12日
ゆぅウサ

里帰り出産だったのですが主人と見たかったのと、トラベルシステムを検討していたので、産前の妊娠8ヶ月頃に買いに行きました💦

抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートを一緒に買いました。

自分と主人とが、赤ちゃんのモデル(重さがあって大きさも新生児サイズの人形)を入れた状態で試着しました😊

人気だったエルゴは小柄な私は肩が合わなかったので、試着して良かったです♪

チャイルドシートは退院時にすぐ、抱っこ紐は1ヶ月健診で使えたので、早めに買っておいて良かったと思いました。

• ねんね

ねんね

なるほどー!赤ちゃんのリアルな人形、ありますもんね٩( ᐛ )( ᐖ )۶それを使って私も抱っこ紐は先に選んでみようと思います❤
    エルゴは合わない方意外と多いんですね😲
    抱っこ紐、検診の時に確かにいりますね。

• 10月12日