※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
お金・保険

年収600万前後でマイホームを購入した方への質問です。購入価格や月々の返済額、ボーナス払いの有無、車のローンと住宅購入の両立について教えてください。

年収600万前後の方でマイホームを購入された方に質問です。

どのくらいの値段でしたか?
月々の返済はいくらでしたか?
ボーナス払いはありですか?

うちは車のローンもありますが、車のローンあるけど住宅購入したよ!って方いますか?

その場合どのくらいの借入でしたか?

教えてください

コメント

たふ

旦那のみで600前後です✨
私は専業主婦です✨

2800万の注文住宅
頭金なし 35ローン
月85000円
ボーナス払いなしです。

買った当時車のローンありましたが、家のローンを組むのに不利になるので一括で払いました。
今は車買い換えたので車のローンあります‼️

  • いっちゃん

    いっちゃん


    2800万で注文住宅ということは、土地は元々あったのでしょうか???


    やっぱり車のローンは無い方がいいですよね💦

    • 10月12日
  • たふ

    たふ

    土地から購入しました(^-^)
    ざっくり土地1000万
    建物1800万ぐらいです✨
    田舎です(笑)
    30坪の小さめの家です‼️

    頭金にとっておいたお金を車のローンの返済にあてました。
    車のローンを組み込んでできる所をあるみたいですが、ないのにこしたことないかと思います!!

    • 10月12日
  • いっちゃん

    いっちゃん


    そうなんですね😊
    見習わせてください‼️


    やっぱりそうですよね...

    まだまだ車のローンを返せる額になっていないのでしっかり貯蓄しようと思います🙇🏻‍♂️ありがとうございます!

    • 10月12日
ママり

手取り30手取りボーナス80だと年収同じくらいですよね🤔
頭金入れて約4000万の借入れで月105000円くらいでボーナス無しです✨
まだ、今は子供おらずで私の月収15万は貯金に回せてますが子供が出来て私が働けない時が恐怖です🤣
ここでみると、無謀なローンの範囲だと思います🤣
両家が近く、有難いことに食料の援助が多少あるので何とかなってる部分もあると思います🤭

  • いっちゃん

    いっちゃん


    同じくらいです😊


    お子さんいないのですね❗️
    私もここで無謀だと言われて考え直しています。

    注文住宅→建売に変えようかとも...

    ありがとうございます😊

    • 10月12日
  • ママり

    ママり

    でも、子供は2-3人考えていますけどね😊
    まあ、世の中20万手取りから家賃引かれて暮らしてる方も沢山いると思うので贅沢は出来ないでしょうけど並みな生活は出来るんじゃないかと思ってます✨
    あとは、私も多少働けば大丈夫かなと😌

    我が家は、地域性もあって建売でこの値段でした🤣
    良いお家に巡り合えると良いですね✨

    • 10月12日
ゆぁ

夫のみ年収600万で3500万35年ローンで借り入れました。月々の支払いは9.5万でボーナス払いはなしです。

車は一括で買う主義なのでローンを組んだことがありません(^^;←ローンでしか買えないなら買わない

ちゃんママ💗

年収2人で600万後半です。
旦那だけで年収500万で
3450万円ローン組みした。
頭金300万円入れています。
月々8万9千円
ボーナス払い無しです。

さき

主人のみ年収640万
2,220万の35年固定金利で、ボーナス払いなしの月67,000円です!

車は1台で結婚前にローン終わっていて、買い替えは現金払いにするつもりです!

ひなの

600万で3800万のローン組んでます。
無謀だよ!とここだと言われそうですが
まだ25歳で夫のみの年収なので
無理になれば私も働きます☺︎
一応年功序列の会社なのでなんとかなるかなーと😅
40年ローン7.7万ボーナスプラス8万です。
車のローンは一括返済しました。

あんぱん

主人の年収が600万ちょっとです(^ ^)

借り入れは2800万円で、月々6万円、ボーナスはプラス10万円です。

車のローンはありません😊