※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴママ
子育て・グッズ

離乳食三回食のメニューについて教えてください。朝晩の二回食と似たメニューばかりで、三回食になったらどうしようか悩んでいます。

離乳食三回食のメニュー、参考にしたいのでどんな感じか教えて下さい!朝晩の二回食で似たようなメニューばかりなので三回食になったらどうしよーって悩んでます😂💦

コメント

marinko

13ヶ月の女の子のママです💕

朝:食パンorロールサンドor蒸しパン
野菜、おやきor玉子焼き
バナナヨーグルト、牛乳

昼:ご飯(おにぎらず、焼きおにぎり)or
麺類、野菜、おやきor玉子焼き

夜:ご飯or麺類、野菜、おやきor魚、
お味噌汁

こんな感じで、昼と夜はどちらかがご飯、麺類にしてます。

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

ありがとうございます😊ロールサンドや蒸しパンはどこの物を食べてますか?おやきは毎回作るんですか?質問ばかりすいません😂💦

• 10月13日
  • marinko

marinko

ロールサンドは食パンに野菜ペースト(かぼちゃフレーク、とうもろこしフレークをお湯で溶いた)、砂糖不使用ジャムを塗って、くるくる巻いてます。
    冷凍も出来るので作り置きしてます。

蒸しパンは、小麦粉、ベーキングパウダー、牛乳(野菜ジュースや水)、野菜フレークやきな粉、で自分で作ってます。
    これも大量に作って冷凍してます。

おやきは1回で大きいのを作って、切って冷凍してます。

冷凍ばっかりですね😅

大人のご飯で魚焼いた時には取り分けたり、お味噌汁は取り分けてます。

• 10月13日
K S

かぼちゃミルクに浸したパン
ポテトサラダ ツナ入り
バナナ

キューピーコーン入りごはん
人参 大根 ひき肉の煮物
手づかみ練習 人参パンケーキ

BF すき焼き風うどん
ブロッコリー和風あんかけ
鱈と豆腐のハンバーグ じゃがいも、玉ねぎ付けて

今日はやる気なかったので夜はBF使いました。

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

まだフルーツ以外のBF使ったことなかったのですが、三回食になると大変なので使おうと思ってました😊参考にします✨

• 10月13日