※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこう
サプリ・健康

22週目です。1日4時間、週2アルバイトを続けて居ますが、スタッフやお客…

22週目です。
1日4時間、週2アルバイトを続けて居ますが、スタッフやお客さまから風邪を拾ったような...
のどがイガイガして、たまにタンがからむ咳が出て、ひどくはないので、うがいで様子をみています。
たまにうがい薬を使っていたのですが、うがい薬は妊娠中はイソジンなどの成分は良くないと聞きました。
今は、中断して居るのですが、イオンのトップバリュのものなのですが、病院に相談した方が良いでしょうか?

コメント

めぐみん♪

おはようございます。

具合大丈夫ですか?

もしかしたら風邪の引き始めかもしれません。
病院に相談して解決した方が良いと思います。
私もどうしようと思ったらすぐ電話してましたよ。

悪化するとお辛いでしょうし、バイトにも行けなくなってしまいそうなので早めの対応をおすすめします。

あおま

お医者さんに相談されるのがいいと思いますが
うがいは緑茶うがいがききますよ!

chocolatparis

はじめまして(*^^*)
喉が痛いのは辛いですよね。私も喉が弱くて、よく扁桃腺が腫れて高熱が出ることが多かったので、よくわかります。

うがい薬や薬などではなく、ひきはじめでしたら、わたしはマヌカハニーをオススメします。

ニュージーランドで採れるハチミツで、天然のものです。とても殺菌力が強く、風邪のひき始めや歯周病の予防などにも効果があるそうです。

実際に私も、ここ数年、喉が痛くなりそうな時にマヌカハニーをティースプーン半分ぐらい食べておくと、そのまま治ってしまい、風邪やインフルエンザにかからなくなりました。

今私が購入しているのは、蜂蜜のTCNというところのものですが、ここのマヌカハニーはとてもクオリティは良いのですが、大変高価です(^^;; 長期保存もできますし、初期投資かなと思って買っていますが…

ずいぶん前に活性強度10+ぐらいのものを使っていましたが、それでも効いていた気がします。

副作用もないので、1歳未満の赤ちゃんには投与できませんが、妊娠中、産後の授乳中、1歳以上のお子さんも使用できるので、検討の価値ありだと思います☆

ご参考まで、以下のお店のページにマヌカハニーの詳しい説明があるのでぜひご覧になってみてください。

蜂産品のTCN
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/13acf235.e2182393.13acf234.a9c32a9a/

どうぞお大事になさってくださいね。

あきこう

ありがとうございます
おかげさまで身体は元気です!!
お医者様で診て貰えば安心できますね。
まず、電話してみます。

あきこう

緑茶でうがい良いですね~
飲んでも害はないからさっそくします!!
ありがとうございます。

あきこう

マヌカハニー!!知り合いの花粉症で悩んでいるかたに勧めて頂いたことがありますが、妊娠中でも良いのなら万能薬ですね~!!
さっそく調べてみます
ありがとうございます!