※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メン
子育て・グッズ

息子の初靴購入、西松屋でサイズ確認後に購入するのが良いでしょうか?

姫路市在住です。息子がヨチヨチ歩くようになったので、明日初めての靴を買いに行く予定です。最初は西松屋にいこうと思っていたのですが、靴屋さんできちんとサイズ見てもらってから行ったほうがいいでしょうか?

コメント

み⋈♡*。゚

ファーストシューズは今後の足の成長、歩き方に大きく影響するみたいですよ٩(ˊᗜˋ*)و
息子も最近1歩目が出るようになったので近々ファーストシューズを扱っているお店に買いに行く予定です٩(ˊᗜˋ*)و

• メン

メン

ご回答ありがとうございます!ファーストシューズの大切さ、全然知りませんでした💦ありがとうございます!みさん(すみません絵文字がすぐ出てきませんでした💦)は、姫路市在住の方でしょうか?もしそうでしたら、どこのお店か教えて頂いてもよろしいですか?

• 10月12日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

残念ながら九州住みなのでお店は分かりませんが調べたら出てこないですかね🤔?

• 10月12日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

ファーストシューズ含め子供靴専門店が姫路にはないですがららぽーと甲子園、イオンモール伊丹昆陽、神戸ハーバーランド、あまがさきキューズモールの中にあるみたいですよ٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月12日
  • メン

メン

姫路市・ファーストシューズで検索かけてるのですが、いまいちひっかからなくて💦すみません💦検索方法かえて調べてみます!

• 10月12日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

姫路にはないみたいですね😭
    県内で市外だとあるみたいですよ☺️
    子供ちゃんの大切なファーストシューズですし足を伸ばして行ってみてもいいかもしれませんね🙆🏼

• 10月12日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

上に書いた場所は全て遠いですかね😣?

• 10月12日
  • メン

メン

すみません!ありがとうございます!調べて頂いて💦姫路にばかりとらわれてました💦

• 10月12日
  • メン

メン

旦那にもファーストシューズの大切さを説明して、予定の都合を合わせてもらうようにしてきます!

• 10月12日
あんぱんまん

サイズ測ってもらって買った方がいいと思います😊
西松屋の靴も良いと思いますが、
ファーストシューズはファーストシューズ用の足首まである靴の方が足首がグネッてなりにくいようなので、良いみたいです!!
測ったサイズから0.5〜0.8cmの余裕がある靴が良いそうですよ✨
娘のファーストシューズは2800円程しましたが、イフミーのファーストシューズ買いました😆

• メン

メン

ご回答ありがとうございます!足首まである靴があるんですか?😱知らなかったです!勉強になりました!明日なにも知らず西松屋に行ってたであろう自分が怖い(泣)息子にも申し訳ないです💦いろいろ教えて頂きありがとうございます!

• 10月12日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

普通の靴は大人と変わらずくるぶしぐらいまでですが、ファーストシューズはちょっと長めにできてるみたいで、足首ぐらいまでありますよ😊
    ファーストシューズは良いもの買ってあげた方が今後の歩き方とかに影響あるみたいなので、参考までに😆✨

• 10月12日
  • メン

メン

歩き方にも影響を与える、大切なファーストシューズ😄きちんとしたものをプレゼントします!これも素敵な思い出になりますね!

• 10月12日
.mam

子供靴扱ってるところならサイズ測ってくれると思います😊
足首がしっかりある靴がいいみたいで、息子はasicsです!
しっかり歩けるようになったら見た目重視でもいいけど、ファーストシューズはしっかり選んだ方がいいですよー!
うちは冬にはしっかり歩いてると期待して、西松屋さんでブーツを買ってしまいました笑

• メン

メン

ご回答ありがとうございます!やはりはじめての靴はしっかりしたものがいいんですね!足首は知らなかったので本当に皆さんに聞いてよかったです!ブーツいいですね!♥私も買ってしまいそうです!

• 10月12日
  • .mam

.mam

かわいい靴はかせたいですよね🎵
    私はゲンキキッズで買いましたが、ABCマートやトイザらスベビーザらスでも測ってくれますよ!
    近くにあればいいですが😊

• 10月12日
  • メン

メン

ベビザラス近くにあります!😆😆😆

• 10月12日
  • .mam

.mam

今思い出しましたが、ゲンキキッズで買おうと思いましたが、結局ベビーザらスにしたんでした😂笑
    ベビーザらス、種類も多いしいいですよ!
    勝手に測れるように靴売り場に測定器が置いてあると思います⤴️
    立たせて地面に足をつけて状態で測って、それより1cm大きいものを買うように言われました!

• 10月12日
  • メン

メン

ふむふむ😃😃1センチ大きいものですね!メモしておきます!ありがとうございます♥

• 10月12日
のり

私の姉はファーストシューズはABCマートでサイズを測って貰って買ってましたよ😄
まぁ、約7年前の事なので今もしてるかはわからないですが、一度聞いてみても良いかなって思います☺️

• メン

メン

ご回答ありがとうございます!プロフィールのお子さんの写真が可愛すぎます♥😍ABCマートでも測ってもらえるんですね!ありがとうございます!一度電話で問い合わせてみます!

• 10月12日
  • のり

のり

ありがとうございます😄
    親バカ街道まっしぐらです笑

ファーストシューズ、楽しみですね!
    うちの子はやっと捕まり歩きし始めたので、一人歩きが今から楽しみです❤️

• 10月12日
  • メン

メン

私もその街道まっしぐらです(笑)お互い突き進んでいきましょう!

のりさんのお子さんもあっという間ににファーストシューズを買う日がやってきますね♥今の可愛い頑張りの捕まり歩きを楽しんでください♥

• 10月12日
マママ@

私はファーストシューズは山陽百貨店でサイズ測ってもらいましたよ!
たまたま欲しいサイズが無かったので、サイズだけ測ってもらい、ネットで購入しました😊

• メン

メン

ご回答ありがとうございます!あ!本当ですね!山陽百貨店がありましたね!何故忘れてた!私!(泣)百貨店ならしっかり測ってもらえそうですね!

• 10月12日
  • マママ@

マママ@

しっかり測ってもらえ、子供の足の方に合う靴も何個かピックアップしてくれました‼️
    あとピオレ姫路のABC マートのkids専門店もあります😊

• 10月12日
  • メン

メン

ピオレにkids専門店あるんですか!?すごいです!ピオレなんてどれぐらい行ってないでしょう(泣)

• 10月12日

アカチャンホンポやベビーザらスでもサイズ測ってくれますよ😁

一人で動かず立てるようになったら、大津のイオンの靴売り場でパソコンで測ってくれますよ😉

• メン

メン

ご回答ありがとうございます!あ!アカチャンホンポでも測ってもらえるんですね!知らなかった💦
    すごいです!今はパソコンで測れるんですね😱

• 10月12日
koa

山陽百貨店の6階で店舗は小さいですが靴屋さんがあります☺︎!
我が子はまだ1人で歩かないので、買ったことはないのですが、友達がそこに行った時には何回も丁寧にサイズ合わせてくれたって言ってましたよ☺️
わたしもファーストシューズは山陽百貨店に行こうと思っています♬
ちなみにこの間ちらっとみた時には、
asics、ニューバランスがメインだった気がします☺️

• メン

メン

ご回答ありがとうございます!ひー!階数まで教えて頂き、本当に嬉しいです!ありがとうございます!親切な接客も嬉しいですね!子供の大切なファーストシューズ、気持ちよくお買い物したいですね♥asics、ニューバランスいいですね!大人も好きですね!

• 10月12日
  • koa

koa

メゾピアノのお店の隣にありますよ☺︎
    見た時に店員さんが話しかけてくださって、足の甲が高いんです。
    って話をしたら、
    ニューバランスの方が合うかもしれませんね。
    とアドバイスくださり嬉しかったです✨
    いい一足が見つかるといいですね💓

• 10月12日
  • メン

メン

お店の場所までー!!😭😭😭😭😭ありがとうございます!ありがとうございます!なんてご親切な方なんですか!😭😭😭店員さんも素敵です!

• 10月12日
れあまま

私は赤ちゃん本舗でサイズをみてもらってから買いました😊

• メン

メン

ご回答ありがとうございます!さすがアカチャンホンポですね!ちなみに靴はどこで買われましたか??

• 10月13日
  • れあまま

れあまま

赤ちゃん本舗で書いましたよ😊

• 10月13日

姫路リバーのASBeeは台の上に乗って、足の幅、甲高なのかとかもパソコンでわかるので良かったです😊
ですが台にじっとしてないとダメなのでうちの下の子は動いてズレちゃってあれでしたが、、😂
でも普通の足を測るやつも置いてあるので店員さんに聞いたら測ってくれます😊
ASBee、ABCマートはやはりニューバランス、アシックス、NIKE等スポーツ系が多いなぁ~って思いました^^
イフミー、コンバースもありました😊
私も3ヶ月に1度広畑にある赤ちゃん本舗にサイズ測りに行くのでそこでも測れます😊
ニューバランス等の色の種類は靴屋さんに比べたら少なめかなぁ、、って印象でした😣

• メン

メン

ご回答ありがとうございます!パソコン測定すごいですね😱サイズだけじゃないのが助かりますね!スポーツ系が多いんですね!男の子だからそれでいいかもしれません♪リバーのぞいてきます!

• 10月13日

退会ユーザー

いいですよね~😊
    上の子は足の幅が細い子なので、コンバースかNIKEかたまにニューバランス履かせてます!
    上の子のファーストシューズはミキハウスで、下の1歳児はアシックスのスクスクシリーズです!😊
    アシックスすくすくシリーズで調べたら出てくると思います☺️
    ミキハウスは広畑の赤ちゃん本舗内にあり、計測もしてくれて靴自体も軽くて歩きやすいです😆
    下の子はアシックス買ったにも関わらず、上の子の履いていたミキハウスばかりこっちがいい~って履いてます😂

• 10月14日
  • メン

メン

下のお子さん可愛いですね♥😍お子さんひとりひとり違う足にピッタリ合う靴がいいですね!asicsすくすくシリーズ見てみますね!

• 10月14日