※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラボン
お仕事

育児休暇中でしたが、明日退職することが決まりました。職場に挨拶に行く際、簡単な挨拶状を書くか悩んでいます。旦那からは書かなくても良いと言われますが、マナーを考えるとどうしたら良いか迷っています。

育児休暇中でしたが、諸事情で明日明日退職することが決まっています。

借りていた制服や保険証などを返す為もありますが職場に菓子折りを持って挨拶に行きます。

その際、店長を始め、挨拶できる人にはしようと思ってはいるのですが、会えない人もいたり仕事中で忙しかったりすると難しいと思っており、簡単に挨拶状などを書いた方が良いのかなと悩んでます。

旦那からはそんな書く必要ないとか言われるのですが、退職する際のマナーとかを考えるとどうしたら良いかわかりません😥

コメント

まき

簡単にでも挨拶状を書いてもいいと思います。やはりお世話になった人もいると思うので、挨拶状があるだけでも違うと思います。私の職場では、退職する人は簡単にお手紙みたいな感じで菓子折りと一緒に置いてあることが多いです。

• ラボン

ラボン

コメントありがとうございます✨
    やはり簡単にでも書いた方が良いのですね!
    職種がアパレル関係で忙しいと挨拶するにも出来なさそうなので書こうと思います!

ありがとうございました✨

• 10月12日