※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moom1
妊娠・出産

妊娠中にお腹に空気がたまり、食欲がなくて気持ち悪いです。お腹が出ていてマッサージも怖いです。朝は凹んでいても、最近はふっくらしています。改善方法を教えてください。

妊娠中にお腹にとても空気たまった方いますか?

現在6wで軽く悪阻のようなものもあります。
匂いと油がダメで、何か食べたいものがあるわけでもなく、でも食べないと気持ち悪いです。
1日中ゲップのようなものがでそうになります。

便秘っていうほどでもありません。

体型は細くもなく太くもなくです。ですがお腹だけやたら出ています>_<
空気がはいっているような感じです
マッサージするのも怖く6wでこんなに出てる自分にビックリです。


食べたらお腹がすごく出る方ですが、朝には凹んでました、
最近は朝でも少しふっくらしてます。

どうしたら少しでも改善されるでしょうか?

コメント

pocopocopoco

妊娠するとおならが出やすくなるって何かで読んだ事があります。
私は今、7ヶ月ですが初期の頃からよくでます(笑)
仕事とかで我慢するとお腹が痛くなりました。

  • moom1

    moom1

    お腹痛くなるのつらいですね。
    仕事始まるのが不安です。。

    • 1月3日
まうす☆

妊娠中ずっとガス凄かったです!我慢できないので、いつでもどこでもゲップもおならも出してました( ̄O ̄;)(笑)

  • moom1

    moom1

    良かったです。私もなるべくそうするようにします!

    • 1月3日
ホットケーキ♡

まったく同じ状況ですね‼︎
私も、何を食べたいとか言うよりは…食べてないと気持ち悪いです。で、便秘というほどでは無く。
体型も細くも太くも無く…(笑)でも、食べたらぽっこりお腹が出て張るような感じです‼︎
1日中、ゲップが出ます(笑)
オナラも…(笑)でも、それはしょうがないみたいですね…!
あと、お腹が張るのは便秘だと。
自分では便秘というほどでは無いと思っていましたが、妊婦特有の症状のようですね。あまり、気にせずに、私はゲップは我慢しないで出しています(笑)

  • moom1

    moom1

    同じ症状ホッとしました>_<

    確かに以前よりトイレの数は減ってしまったような気がします。

    • 1月3日
  • ホットケーキ♡

    ホットケーキ♡

    今も、ゲップの嵐です…(笑)
    旦那様には、ゴメンね…と伝え、妊婦特有の症状だと理解してもらえてるので 我慢しないで出してます(笑)さすがに、オナラは恥ずかしく…音を出さないようにするとお腹が毎回痛いです(笑)
    病院で、妊婦専用の便秘薬を貰いましたが、私は普段、便秘薬に頼ったことがないので 飲んだらトイレとお友達状態で、1日で辞めました‼︎

    • 1月3日
  • moom1

    moom1

    私も同じくです>_<笑

    私はオナラもしちゃってます>_<、主人は言ったら私が気にするのをわかっているので、聞こえてないフリしてくれてます笑>_<

    私も普段はとても順調なんです>_<私も次いったらお薬言ってみます。
    ラクトフェリンとかサプリを飲もうかとも考えています。

    • 1月3日
  • ホットケーキ♡

    ホットケーキ♡

    なんて素敵な旦那様…♡
    お互い頑張りましょう!

    • 1月3日
  • moom1

    moom1


    そうですね。同じ方がいらしてとてもホッとしました^o^
    頑張りましょう^o^

    • 1月3日