※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
家事・料理

部屋干しに良い洗剤を教えてください。柔軟剤も使ってますが、やっぱり…

部屋干しに良い洗剤を教えてください。
柔軟剤も使ってますが、やっぱり臭う……
「ハレタ」って新しく出たのをCMでみたのですが、もし使った事がある方はどんなだったか教えてください。
それ以外の洗剤で部屋干ししても匂いが気にならなかったとかあれば教えてください󾌰
ちなみに今は「アタック」の液体を使ってます。
柔軟剤は「ソフラン」のピンク使ってます。

コメント

いーちゃん

うちは外に干せない時はハレタ+ワイドハイター+柔軟剤です!
干せる時はアタック+ワイドハイター+柔軟剤です!
ハレタは結構香りがしっかり付くように感じます。割と香りがキツくない柔軟剤だとそれよりハレタの香りのが勝つぐらい付く(笑)
でも嫌いじゃないです(*^^*)
多分ワイドハイターを一緒に使用するようになってからは部屋干しの匂いが気にならなくなりました!

  • さーさん

    さーさん

    やっぱりハイターが1番ですかね😂
    ハレタは気になっていたのでありがとうございます󾌾
    色々な洗剤を使い分けているんですね‼‼

    • 10月12日
CHILO

アタック抗菌EX使ってます❗️❗️
今まで使った洗剤で1番
臭わないし洗浄力が強い!と
思いずっとそれです!
NANOXとかもいいんですが、
香料が強すぎて柔軟剤が
負けてしまうので😭

  • さーさん

    さーさん

    もぅ名前から匂いに効きそうですよね‼‼‼
    量が少なくて値段が……
    って思ってたんですけど、ケチるのはダメですね‼‼

    • 10月12日
  • CHILO

    CHILO

    確かに安くはないですよね😭😭
    でもやっぱりそれなりにいいですよ!
    アタック抗菌EX使ってからは
    半乾きでも臭ったりしたこと
    1度もありません!!
    洗濯機も臭わないしほんとに
    オススメですよー😋💕💕

    • 10月12日
  • さーさん

    さーさん

    洗濯機が匂わないのは素敵です✨✨✨
    値段なだけありますね‼‼‼

    • 10月12日
  • CHILO

    CHILO

    グッドアンサーありがとうございます💕
    CMでも言ってたくらいなので
    洗濯機も綺麗になるんだと思います😌

    • 10月12日
deleted user

アリエールの部屋干し用洗剤、柔軟剤はレノア使ってますが臭い気になった事ないです(^-^)

  • さーさん

    さーさん

    やっぱり部屋干し用の洗剤を使うと違うんですね‼‼‼
    レノアはどの匂いを使ってますか?
    キツくないですか?

    • 10月12日
みことママ

私は部屋干しの時は部屋干しトップを使ってます。
外の時はまた別の洗剤です。
部屋干しトップはいいですよ♥

  • さーさん

    さーさん

    部屋干しの時はそれ用に分けるのが1番なんですね󾌾
    柔軟剤は使ってますか?

    • 10月12日
  • みことママ

    みことママ

    柔軟剤は確か、レノアのスポーツなんちゃら〜っていう青いパッケージの物を使ってます。

    • 10月12日
  • さーさん

    さーさん

    青のをCM見てまだまだ使うの先かなって思ってたので、気にしてませんでした😂

    • 10月12日
ねこよけ

アリエール部屋干し用洗剤と、柔軟剤はハミングファイン部屋干しEXを使っています😊
前は柔軟剤はフレアフレグランスを使ってましたが、臭いが取れず、ハミングにしたら凄く良い臭いになりました!✨
また臭いが酷い時は、ワイドハイターEXも使っています💡

  • さーさん

    さーさん

    両方とも部屋干しのを使ってるんですね✨
    何種類か買って使い分けるのが1番かと思ってましたが、いっぱい買うとお金の負担が心配でした😅
    部屋干し用の洗剤で外で干すのもありですよね‼‼

    • 10月12日
MIMI

ハレタもたまに使いますが、アタック抗菌EXか部屋干し用アリエールです!それと柔軟剤はランドリンのフラワーテラスの香りを使ってます!
全然部屋干ししても臭くなったことないです😊 ランドリンの柔軟剤おススメです♡

  • さーさん

    さーさん

    ランドリンって名前だけ聞いた事があって、見てなかったです😅
    明日時間をかけて洗濯剤コーナー見てみます‼‼

    • 10月12日