※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

次は水ぼうそうの予防接種とインフルエンザの予防接種、どちらを先にすべきか迷っています。インフルエンザの予防接種を先に受けるのが良いでしょうか。

MRの1回目終わって、次は水ぼうそうの予防接種ですがインフルエンザの予防接種とどちらを先にしようか迷ってます。
インフルエンザを先にした方が良いですかね?

コメント

たい

インフルエンザの方が先の方がいいと思います!!
水ぼうそうを打ったら1ヶ月は他の注射が打てないので…

• 28sai🎋

28sai🎋

そうですよね!
    有難うございます!
    あっちなみにインフルエンザの後ってすぐ打てるんですか?

• 10月12日
  • たい

たい

MRも生ワクチンなので、水ぼうそうまで1ヵ月あけなきゃです😣
    でも、インフルエンザは不活化ワクチンなので、MRの後1週間あいてれば接種可能になりますし(^^)

• 10月12日
  • 28sai🎋

28sai🎋

そうなんですね!
    でもMRから1ヶ月経っちゃいました💦
    水ぼうそう受けるはずでしたが風邪をひいてキャンセルなってしまって💦
    来週末にしか予約取れなくて、それでインフルエンザを早くと考えちゃいまして、質問させていただきました。
    1回目のインフルエンザの後どれくらい空けて次を打てますか?

• 10月12日
  • たい

たい

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    インフルエンザの後は1週間後に次の注射が打てます!!
    なので、例えば…
    12日にインフルエンザ1回目を打ったら19日以降に水ぼうそうが打てます。
    でも、インフルエンザとインフルエンザの間は3.4週間あけるので、例えば19日に水ぼうそうを打ってしまうと来月の19日まで次が打てません。
    インフルエンザ2回目は早くて来月2日、9日以降に打てるのをもっとあけなきゃいけなくなります。
    なので、インフルエンザ2回目までやり終わった後の1週間後に水ぼうそうをする方がいいかもですね★
    もちろん、体調次第でズレてしまう事があるとは思いますが…( ノД`)

• 10月12日
  • 28sai🎋

28sai🎋

わざわざカレンダー見て教えて下さったんですね(^^)
    解りやすく有難うございます!
    てはインフルエンザ二回終わらせて水ぼうそうすることにします!
    助かりました♡

• 10月12日
  • たい

たい

ごめんなさい、カレンダーは想像なので日にちまではうまく合っているか分からないんですが…笑
    体調崩すことなく、スムーズに進みますように♡(^^)

• 10月13日
  • 28sai🎋

28sai🎋

もう体調崩さない様祈ります 笑
    有難うございましたー(^^)

• 10月13日