※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゃまたくし
妊娠・出産

23週から切迫早産で入院中。病院の意見に戸惑いつつ、35週まで入院か悩んでいる。同じ経験をした方の体験談を知りたい。

23wから切迫早産で入院してます。
22wの検診で子宮頸管2.7cmで自宅安静で
次の検診で短くなってたら入院と言われ
1週間後の23wの時の検診の時
子宮頸管3cmで入院間逃れたーと思いきや
普通に即入院😭😭
今日で丁度入院して1週間経ちましたが
回診の時、看護師、男性医は
お腹の張り大丈夫!柔らかい!と言いますが
主治医の女医だけ
お腹固いね。張ってる。と言います😓😓
もともとすぐ入院させる事で有名な病院で
誰の言うことが本当なのか訳分からなくなってきてます笑
せめて年越しはお家帰りたい〜😭😭
やっぱりこのまま35週まで入院かな〜
切迫早産で入院した方してる方
何週から何週まで入院でしたか?
周りの友達とかも切迫早産で入院してる子居てないので
ぜひ教えていただきたいです😊😊

コメント

ユキっ子

私は25週で頸管長21センチ、
それに加えて、早産マーカーが
出てしまった為、
入院になりました💧
早産マーカーが消えたら
30週あたりで退院予定でしたが
出たり消えたりの繰り返しで
お腹もちょくちょく張っていたので
結局36週まで入院です💔
やっと来週17日に退院です!
1日は長いし、暇だし、
段々と寂しくなって辛くなって
涙もありました😭

長くなるかもしれませんが、
心折れずに頑張ってください👏

  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    返信ありがとうございます!

    早産マーカーとかあるんですね🙄
    もぉ家族や友達が面会から
    帰った後が寂しくて涙出ます😔
    心折れそうですが頑張ります😭
    ありがとうございます!

    • 10月12日
deleted user

一人目の時、同じように23wから切迫で入院しました!36w5dまで入院して、退院した2日後に出産しました☺️

  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    返信ありがとうございます!
    やっぱり長期ですよね😔

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のいた病院は短くても1ヶ月は入院でした😥ただ、病院によっても退院の目安が違うので、なんとも言えないとこです💦

    • 10月12日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    長くて3ヶ月としか言われてなく
    1人でもんもんとしてます🤣
    病院によって違いますもんね😔

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月だと私と同じ位ですね💦点滴されてますか?退院する流れとしては、点滴を抜いて張り返しがないか慎重に見てからになると思いますよ~☺️

    • 10月12日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    点滴してます!
    点滴の後錠剤で様子見など言われました😓
    長ーい3ヶ月になりそうです。笑

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内服薬になって張りが落ち着けば3ヶ月入院せずに退院できると思います😄私は内服薬にしても張りがあったので入院継続でしたが、同じ病室のかたがたは内服薬になったら退院できてましたよ✨

    • 10月12日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    点滴卒業すればまだ退院への
    光が見える訳ですね😂
    せめて年越しはお家がいいので😓

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ分かります!年越しはお家でしたいですよね💦

    もし点滴抜けてれば、退院できなくても外出や外泊はできると思います😄私は内服薬だけになったら外出や外泊許可が下りたのでちょこちょこ病院の外に出てました🙌✨かなりの気分転換になりましたよ!

    • 10月12日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    ですよね!!!!!!!!!!
    外出と外泊だけでも全然違いますよね😓
    私もう我慢の限界で窓開けて
    顔だけそと出してます🤣

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然違います~☺️外出外泊するまでは帰りたい帰りたいって思ってたけど、外出や外泊できるようになったら、帰りたいって気持ちより病院にいるほうが安心になりました(笑)

    病室は大部屋ですか??段々とお話できる仲間ができると気持ちも楽になるんですけどね~✨

    • 10月12日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    今まさに起きてから寝るまで
    帰りたいしか思ってません!笑
    外に出れる頃はきっと冬です⛄️笑

    大部屋なんですが
    皆誰とも喋ってないので
    気持ち的に結構辛いです😓

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!分かります!私も入院当初帰ることしか考えてなかったです😥

    皆さんカーテン閉めきって喋らないですよね💦私のいた病室もそうでしたし、私もカーテン閉めきってました🙌一週間に一回、シーツ交換の日があって、その時は全員廊下に出されるので、その時同じ部屋の人達と自然に会話するようになりました☺️そうゆう機会があるといいのですが💦

    • 10月12日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    シーツ交換して貰ってないです😓
    そーゆー喋れる環境あればいいんですけど
    なかなか無いんですよね😭

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😥それはなかなか精神的にツラいですよね…。

    • 10月12日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    結構メンタルやられてます😅

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😥💦入院させることで有名な病院ってことは先生達は厳しい感じなんですか?

    • 10月12日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    ちょっとした事ですぐ入院とかです😭
    厳しいのは女医だけで
    他の先生はほんわかしてます🤣

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦💦退院に寛大だと良いのですが🙈

    • 10月12日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    そればかり願ってます😓

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね💦陰ながら応援してます😢✨

    • 10月12日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    ありがとうございます😊

    • 10月12日
まるまる

自宅安静ですが、頚管短く切迫と言われてます😭入院するとしたら36wまでね!と言われました。けど、お腹の張りが少ない、頚管長が維持できてるなどで、状況次第では早まることもあるみたいですよ😋
先生によって違うと嫌ですよね😥私も隔週にいる男の先生だとなぜか違う薬を提案されます笑

  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    返信ありがとうございます!

    早まってくれたら嬉しいですけど
    先生によって違うと本当に困ります😓
    もしこの先生やったら
    入院とか言われへんかったんかな?
    とか思ってしまいます😂

    • 10月12日
deleted user

26週の時に子宮頸管1.1cmで即入院。
36週1日で退院しました😊

  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    返信ありがとうございます!
    1.1cmですか😭
    私3cmで即入院だったので
    びっくりです!
    だいたい35.6週で退院ですよね😔

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    36週過ぎると薬もあまり使えないみたいなので、そこで退院でした😃

    • 10月12日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    そーみたいですね!
    ありがとうございます😍

    • 10月12日