※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠15週で、陰部の痒みと少量の出血があります。感染症の可能性は?経験者のアドバイスを求めています。

現在妊娠15週です。
2日ほど前から陰部の痒みがあったんですが、おりものが少し多いくらいかな?で、色とかもいつも通りだったので、掻かずにウォッシュレットやお風呂でシャワーで流して様子を見ていました。
先程トイレでウォッシュレットを使った際、痛みがありほんの少し出血がありました。
これって感染症とかの可能性もあるんでしょうか?
調べてみてもわからなくて、、
同じような経験をされた方がいたら、教えてください。

コメント

めぽぽ

なにかあってもこわいので
病院に電話で聞いてみるなり
診察してもらうなりしたほうがいいかと...

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます。
    明日、仕事なのでそのあと電話してみてもらいます。

• 10月12日
ひーくんまま

カンジダだと思いますよ💦
出血したのはもしかしたら陰部が下着などに擦れすぎてのものかもしれません😖
陰部の方は痒かったり痛かったりしますか?

もし不安なら明日にでも産婦人科行かれてもいいと思います!
お薬処方してくれますし!

• みかん

みかん

痒くて、おりものシートが当たると痛いときもあります。
    おりものシートが当たって出血したのかもしれないですね(>_<)

明日仕事の後に病院に電話してみてもらいます。
    お返事ありがとうございます!

• 10月12日
choco

カンジダな気がします!

早めに見てもらった方がいい気がします!

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます。
    明日、仕事の後に、病院に電話してみてもらいます!

• 10月12日
ちぃこ

カンジダとかで腫れて出血しちゃったのかもしれないですね(´・ω・`)
おりものシートはかぶれやすいのであんまり使わない方が良いと助産師さんに言われました(´×ω×`)
それからわたしは面倒ですが布ナプキンかマタニティマークが着いてるオーガニックコットンのナプキン使うようにしてました!
膣炎なんかは赤ちゃんに影響でちゃうやつもあるのでちゃんと調べてもらった方が安心ですよ(^^)
カンジダくらいなら問題ないですが、かゆいの辛いですもんね(´・ω・`)

• みかん

みかん

そうなんですね、おりものシートずっと使ってました(>_<)
    布ナプキンかオーガニックコットンのナプキン、探してみます!!
    心配なので、明日病院に電話してみます。

• 10月12日
®️❤︎(21)

カンジダだと痒みとかで知らない間にかいちゃって、ちょっとしたことで軽く出血しちゃいますよ!私も一回ありました😂
ウォッシュレットはやめた方がいいらしいです!先生に言われました!

• みかん

みかん

そうなんですね、掻かないように気をつけてても無意識に掻いてたかもですね(>_<)
    ウォッシュレットも妊娠前から使ってて、、たしかに衛生的ではないですよね💦
    それも気をつけます!

• 10月12日
  • ®️❤︎(21)

®️❤︎(21)

寝てる間とか気がついたら掻いてたりってよくあるみたいです😂
    ウォッシュレットから細菌うつるって聞きました!カンジダやトリコモナスとかその他もろもろ…あとは洗いすぎたらダメらしいです!石鹸やボディソープはあまり使わず軽く陰部を洗い流すくらいがいいらしいですよ😊石鹸とかでゴシゴシ洗うといい菌までいなくなっちゃうみたいなので!!
    早く痒くなくなるといいですね😊

• 10月12日
  • みかん

みかん

さらにお返事ありがとうございます!!
    ウォッシュレット、きれいにしてるつもりだったのにそんなにリスクがあったんですね(>_<)
    一応石鹸は使わず、デリケートゾーンようのソープで洗ってました。
    ただ、妊娠してからはそれも不安でシャワーで流すくらいにしてます。
    はい、早く先生に診てもらって治します!!
    本当にありがとうございます😊

• 10月12日
あっちゃん

カンジタのような気がします…
私は、出血して病院で診てもらったら「炎症あるし、おりものが多いからカンジタかもね〜」と言われて検査をしました💦
結局、カンジタでは無く原因不明の炎症と出血でしたが、カンジタの薬で炎症と出血は落ち着きましたよ😅

• みかん

みかん

そうなんですね。
    明日病院に電話して聞いてみます!

• 10月12日