

かばこ
うちの子もお腹の中からよくしゃっくりしてましたー!産まれてからもしばらくしてましたよ!
赤ちゃんはまだ横隔膜が未熟だからしゃっくりでやすいみたいです!
今八ヶ月になりましたが気がついたら出なくなってました!

なかちん
うちの子も頻繁にしゃっくりしてますよσ(≧ε≦o)
苦しそうに見えますが意外と大丈夫だそうです(笑)
吐いたり泣いたり特に異常が無ければ自然に止まるので大丈夫と先生から言われました!!
ちなみに私はまだ試してないですが母乳を飲ませると止まるとネットに書いてましたよヽ(*'▽'*)ノ

りょさむ
おしっこが出たりするとしゃっくりは出るみたいですよ!
うちの子もそうでした!
母乳を飲ませるとすぐに止まりますよ〜!試してみてください♪

3yu
うちもよくしゃっくりしてましたよーー!1日2.3回ならなんともないと思いますよ(^∇^)
気になるようなら、おっぱい飲ませると、止まると思いますよー

パプリカ
うちもよく出てましたょ😊調べたら飲みすぎか寒いときに出るみたいで、お茶やおっぱいを飲ませたり暖めてあげたりするとイイみたいですょ😊

ymama♡
うちもよくしゃっくりします♪
お腹にいる時から
よくしゃっくりする子でした!!笑
しゃっくりがずっと続いて
しんどそうならおっぱい吸わせると
止まりますよー(*’ω’*)!!

退会ユーザー
我が家の娘はお腹にいた時からしゃっくりを頻繁にする子で、生まれてからもよくしてます(*´∀`*)
ほとんどはオムツが濡れた時や授乳後うまくゲップが出ない時ですね。
みなさん仰るように授乳するとすぐ止まりますよ!
本人は苦しくないようなのでそんなにご心配されなくても良いと思います!
娘はよくしゃっくりしたまま寝ますので。笑

まぁドナ
うちの子もよくシャックリします。
お腹の中にいた時からよくしてました(^^)
確かに1日で3回する時もあります。
でも全く大丈夫みたいですよ(^-^)
あまり長く続くようなら授乳してますが…(^^;

新米みずママ
うちの子も未だにしますよー!大人ほどに苦しくはないらしいので、気にしなくていいそうです!うちの子はおしっこした後によくしてます。
コメント