※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

朝はノースリーブの肌着を着せて、上着を変えるのがいいです。肌着は一日中同じでも問題ありません。家と外で着せる服を変えるのが面倒だと感じているようです。

服の着せ方について質問です!
住んでる地域は四国でマンションなので、室内はまだ暖かいです。

夜は、長袖のロンパース1枚

朝起きてから、長袖のロンパース肌着➕ズボン に着替える

出かける時は、ノースリーブのロンパース肌着➕長袖シャツ➕ズボン に着替え。

肌着も着替えるので着替えが大変です😥💦
朝起きてからノースリーブか半袖のロンパース肌着を着せて、上の服を変えたらいいのでしょうか?
その場合、肌着は一日中同じでも大丈夫ですか?

毎朝何着せていいか迷います😅
家と外で気温も違うので、帰ってからも着替えたりするのが面倒だなって思ってしまい…😥

よろしくお願いします!

コメント

さるあた

うちは肌着は朝着てから夜までそのままですよ!
オムツ漏れなどで肌着も汚れたら肌着も着替えてました。

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    汚れたり汗かいたら着替えることにします☺️

• 10月14日
ゆきこ

お母さんそれぞれの考え方なので、着替えが面倒と感じるのであれば肌着は汚れてなければ1日同じの着せていて大丈夫だと思うので洋服だけ着替える…とかですかね☆

うちはヨダレがすごいのでスタイ通り越して肌着が濡れちゃうし、部屋着のロンパース肌着と、出かける時に着る肌着を分けてるのでその度に着替えさせてます(^ ^)

• みかん

みかん

お母さんそれぞれですよね!
    汚れたら着替えさせるやり方でやってみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 10月14日
しほ

私もそんなかんじです。
着替え大変ですよね😭
でも汗をかいたりよだれや吐き戻しで汚れるので同じものをずっと着せているのも可哀想で着替えさせてます!

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    着替え大変ですが頑張ります😊

• 10月14日
🌼

四国在住、アパートです☺︎
夜は長袖ロンパースとズボン
朝起きてご飯が終わったら上の子の保育園の送りなのでノースリーブロンパース+半袖+ズボンに着替え、そのまま過ごし汚れたらその都度着替える感じです!
肌着も汚れるまで1日同じです💦

• みかん

みかん

とても参考になりました!
    具体的な服装ありがとうございます😊

• 10月14日