※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすぴ
妊娠・出産

昨日ショッピングモールで長時間歩いた後、お腹が張りや痛みを感じています。冷えや運動の影響か、胎動や子宮の状態が気になります。アドバイスをお願いします。

お腹の張り?痛みについて教えてください!
昨日日中ショッピングモールをウロウロして1時間半くらい歩きました。
その時は何ともなくて、疲れたなぁーと帰ってお昼寝をしました。
夜、寝ているとお腹が張っているのか?ピリピリ?子宮が大きくなっている痛みかな?と思いましたが、今になって歩きすぎたのが夜影響した?と疑問に思いました。
ちょっと寒かったので冷えてお腹いたかったのか?
胎動はしっかりあります。
今朝、布団をコインランドリーに持っていったり動いているとまた下腹部がピキピキと痛みました。

お腹が張る感覚が分からないのですが、張っていたのか子宮が大きくなっているのか…
それとも胎動が下がっている気もするので頚管が短くなっているのか…
どなたかアドバイスをお願い致しますm(__)m

コメント

腰痛ママ

無理にせずに過ごしてくださいね💦
私もお腹が張るなぁと思っていたけど普通に過ごしていたら切迫早産でした😨
もちろん胎動は毎日感じていました。
何事もないのが一番なので、一応産院で診てもらってください💦

• おすぴ

おすぴ

1週間前に妊婦健診行ったばかりなので、また行くのもなぁーと思っていましたが痛みが続くようなら病院に連絡してみます💦
    元々アクティブなので、つい動きすぎてしまうのかもしれません😥

• 10月12日
  • 腰痛ママ

腰痛ママ

私も22週ぐらいで頸管が短くなっていました💦この週で張りを感じるのは良くないらしく、入院したら特別個室らしいです😅
    まだまだお腹で育ってほしい時期ですから、安静にしてみてくださいね😊

• 10月12日
  • おすぴ

おすぴ

えぇ💦そうなんですね。
    明日、明後日は仕事なので今日はもう布団に入ることにします😫💦
    アドバイスありがとうございます!

• 10月12日