※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずちえ
子育て・グッズ

昨日の体重が8500㌘で増えすぎて心配。同級生の赤ちゃんと比べても大丈夫か不安。ハイハイで引き締まると言われたが…。

去年10月4日に男の子を出産したママです。産まれた時は3200㌘だったのですが昨日はかったら体重が8500もありました。完母で日頃からよく飲みます。先日同級生の赤ちゃんが産まれたので我が子を連れて会いにいかせてもらったのですが同級生でここまで違いがある事にびっくりしました。増えすぎも身体によくない気がして…我が子は大丈夫でしょうか?周りからはハイハイしだしたら引き締まるよと言われたのですが心配です。それに去年3月上旬生まれの子供にもあったのですが半年違いなだけで800㌘しか体重が違わない事にショックを感じました

コメント

ぴーちゃん

完母でしたら大丈夫だと思いますよ!
うちは一週間前に産まれてますが、今6.5ですがムチムチだねと言われます😅

キイナ

大丈夫ですよー(*^^*)
うちも4ヶ月で8400、5ヶ月半で9キロ越えてたけど、
8ヶ月~1歳2ヶ月まで体重全く増えてません。

ハイハイ&歩きだしたらもう増えませんから、
心配しなくて大丈夫ですよー(*^^*)

にんちゃんmam

息子も10/6産まれ3116㌘で、今は7500くらいあります(*˙︶˙*)
みんなからも、すっごく大きいね!と驚かれます󾭛友達も、同じくらいで8500の子がいました♡

完母なら、何の問題もないも言われました。息子も大きくて、逆に心配して授乳間隔、回数をかなり気にしたことがありましたが…

動き出したら、すぐに締まってくると聞いたので気にせずにいます٩(*˙︶˙*)۶
細いより、ぽちゃっとして栄養がいきわたってる\( ˆ ˆ )/♡と解釈してますよ(笑)♥

あおうた

うちと近いです♡
9月22日産まれで8495gです‼︎
ムチムチで可愛い♡大きいのは個性だーー♡と割り切ってます
うちはミルクですが
量は少なめなのに大きいです
この間の四ヶ月検診でも何も言われていませんし
むしろ褒められました‼︎
動き出すと締まるかなーと楽観視してます
正直1人目だといっぱい考えてたかもしれませんが
2人目だし何とかなるさーと思ってます
何より健康なのでそれが1番かなーと思います♡