※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoまま♡
子育て・グッズ

娘が抱っこして〜と手を伸ばす仕草について相談です。5ヶ月の赤ちゃんがパパやママに手を伸ばす行動について、偶然なのか気になります。

こんばんは、お世話になってます。
今日で生後5ヶ月になった娘がいます。
抱っこして〜と手を伸ばす仕草についてお聞きしたいです(´ . .̫ . `)

ここ数日、パパに抱っこされていていやになると、ふぇ〜んと甘えた泣き声を出しながらわたしに手を伸ばして前のめりになるようになりました。逆にわたしの抱っこでも飽きるとパパに向かって手を出してふぇ〜んと言います。
家族に話すと、まだまだ5ヶ月じゃ分かってないだろうから偶然なんじゃ?と言われます。お子さんが早くから抱っこして〜と手を伸ばした方いらっしゃいますか?やっぱりまだまだ偶然でしょうか?😁💦

コメント

エリ403

ちょうど六ヶ月になった子供の ママですが、我が家も普通に行きたい人に手を伸ばしてます。また、嫌いな日とは明らかに嫌なしぐさをしますよ。

• satoまま♡

satoまま♡

手を伸ばしたり嫌がったりするのですね!同じような方がいて良かったです、きっとたまたまでなく成長ですね。回答ありがとうございますm(_ _)m

• 1月3日

めっちゃ手伸ばしますよ〜!
人見知りもしっかり始まってますし、人の見分けもついてます( ¨̮ )
こっちに手を伸ばしてきてくれると嬉しいですよね〜♡
5ヶ月入ったあたりからうちの娘も「ふえ〜ん」連発で可愛いやら困っちゃうやら( ´•ω•` )

• satoまま♡

satoまま♡

同じような方がいらっしゃってよかったです!
    やはり偶然でなく成長ですよね。気持ちも共感です😌回答ありがとうございますm(_ _)m

• 1月3日
mii◡̈♥︎

こんばんは♡
私の娘も生後5ヶ月ですが、私に来たい時だけ前のめりになったり、手を出したりします(*´˘`*)♡
他の人にはやらないので、そろそろさあちゃんさんのお子さんもやる頃ではないでしょうか♡?

• satoまま♡

satoまま♡

回答ありがとうございますm(_ _)m
    同じ5ヶ月で手を出したりする方がいらして良かったです!
    そろそろやりはじめてもおかしくないですよね!
    成長だと思うと嬉しいです、ありがとうございます♡

• 1月4日