※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

0歳と1歳・2歳のお子さんを持つママさんへ。お風呂の入れ方について教えてください。同時に入れると水浸しになりますか?別々に入れた方が楽でしょうか?

0歳のお子さんと上のお子さんが一歳か二歳のお子さんをお持ちのママさん、一人で二人のお風呂を全てしないといけない時、どのように入れてますか?同時に入れてますか?終わった後二人の着替えなどしてたら自分のことが後回しで、床が水浸しになりませんか?やはり当分は別にお風呂入れた方が楽なのでしょうか?色々教えてください!!!

コメント

今まで暑かったので下の子はずっと沐浴してましたが、最近一緒に入るようになりました。
私が体を洗う→長女を洗う→長女を湯船にドボン→次女を抱っこして私も湯船にドボン、湯船の中で次女の体を洗ってます。
床が水浸しですが最後に拭けばいいので諦めました😂
私が最初に体を洗ってるときは娘たちは居間に放置、長女を洗うタイミングで次女は脱衣所に置いたハイローチェアに寝かせてます。

あんちゃん

一緒に入れています。
下の子は裸にタオル巻いてバスチェアに待機、上の子と自分を洗います。
上の子は湯船で遊んでいる間に下の子洗ってから湯船につかります。
下の子をバスチェアに戻してタオルでくるんで自分を拭いて上の子を出して拭きます。
そこまでびちょびちょにはならないですが、下の子がバスチェアから脱走していたりするので動き出したらどうしようかと思っています

• 🤔

🤔

ありがとうございます。私も教えていただいたやり方で再度頑張ってみます!

• 10月14日