※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるる
家族・旦那

愚痴です😂いいねで教えてください!①収入は18万。②旦那のお小遣いは1万円…

愚痴です😂いいねで教えてください!
①収入は18万。
②旦那のお小遣いは1万円。
③デキ婚だったので結婚してから今まで旦那の給料で生活してます。
④子供がまだ小さいのでまだ私は働きません。
⑤生活費が足らなくなる時があるのでその時は私が結婚前貯めていた貯金から出します。
⑥私のお小遣いはずっとありません。
↓ここから本文です
旦那は結婚する前はパチンコによくいっていましたが、今はまったく行きません。
ですが、このあいだ旦那は久々にパチンコに行きました(ゲーセンに行く感覚です)(資金は自分のお小遣いの中です)それはたまにの息抜きでいいかなって思ったんですけど、たまたまその日のパチンコで2万勝ちました。
そのお金で旦那は2万の財布をすぐ買いました。
そこで私はイラッとしました。
私はお小遣いがないので結婚してから好きなものは一切買えません。
それなのに自分は高い財布買って?少しぐらい私に5000円でもいいからお小遣いくれてもよかったんじゃないの?
私の心が狭いんでしょーか😵
私は働いてないし、生活もカツカツなので私にお小遣いがないのは我慢?納得?できます。けど、お金増えたときぐらいは、、、、
もし自分がこーゆー状況になったらイラッとしますか?イイネで教えてください!また何かご意見からありましたらよろしくお願いします!

長々と失礼しました🙇💦

コメント

ぽるる

イラッとする😡😡😡→

ぽるる

イラッとしない😌😌😌→

おらふ

お小遣いない時点でちょいイラ!笑

あと足りなくなった時貯金崩してる事を旦那さん知ってますか?
知っていて財布買ったなら余計にイラッと(ㆀ˘・з・˘)

勝ったときくらい私にも何かご褒美ないのー?って言っちゃうかも(><)

• ぽるる

ぽるる

貯金崩してることはもちろん知ってます!旦那は元々自分の貯金は一銭もなかったので、結婚して最初のアパート代やらなんやらかんやら全て私の貯金からでしたし、今も大金が出るときはすべてここからです!

• 10月12日
  • おらふ

おらふ

ひえぇ(><)💦
    それならお小遣いで勝って得たとはいえ、今までありがとう😊
    の気持ちでちょっと何かあっても良いのに😢

• 10月12日
みさ

コメントすみません。
んーそこまでいらってするなら保育園に預けて働いてはどうですか?💦
旦那さんに養ってもらってるわけですよね?
旦那さんも自分の小遣いでパチンコ行ったわけですし…

• ぽるる

ぽるる

半年ぐらいまでは預けないで育てようと思っているので、我慢ですかね😂

• 10月12日

私も昔は同じ収入の前の旦那で我慢させてたなぁと思うし、自分も我慢しすぎたと思ってます! 相性は、合わなかったんですが離婚してから気がつきました😅
昔ならイラッとしてます😓
でも今なら仕方ないかなと思えます!
男の人は、そんなもんです! 笑

私もお小遣いないのでたまーーにかうくらいですよ!特に欲しいものもないので誕生日もクリスマスもねだりませんが今の旦那は、普通に買いますよ😅

• ぽるる

ぽるる

男の人はそんなもん!って思えばイラッとしませんかね😂

• 10月12日

退会ユーザー

そんなもんです笑笑
    他のダメな旦那と比べてたりとかすると一万でもよくやってるなと思えますよ👍
    しばらく夕飯にもやし出しましょ笑笑

• 10月12日
ママ♡*☆

私だったらイライラの前に呆れちゃいます(笑)
2万勝ってすぐ2万使うことに..(笑)
貯めるとかそういう考えはないのかな
って旦那がそうだったら呆れますね!
イライラはしません!

• ぽるる

ぽるる

あーなるほど!😂結婚前から旦那は貯金一銭もありません😂あればすぐ使います

• 10月12日
  • ママ♡*☆

ママ♡*☆

うちもあればあるだけ使うので
    そういうのあると余計呆れます(笑)

• 10月12日
ちょぼ

旦那さんのお金で生活してるなら
イラッとはこないです💦
お小遣いもらっちゃうと逆に申し訳ないって、思っちゃうかもです😅
好きなものは自分で稼いだお金で買います!わたしなら!

• ぽるる

ぽるる

私も申し訳ないと思うので普段お小遣いないことに対してはなんにも思わないんですが、なんかパチンコのお金はイラッとしました😂

• 10月12日
SSY

旦那さんが小遣いの範囲内で増やしたので旦那が好きに使っても怒りません!
毎月1万でやりくりしてくれてるならご褒美です!
子ども産まれた当初うちも給料同じくらいでした😄
そして貯金はありませんでした🤦‍♀️
私は自分の小遣い無いとか無理なので産後2ヶ月からバイト始めました(笑)
週1.2でもバイトすれば月3万くらいは稼げますよ!
もしこれが、ボーナスを使い込んだとかなら激怒します!

• ぽるる

ぽるる

私も早く自分で稼ぎたいんですけど、旦那が保育園はまだ早いっていうので、半年ぐらいは働けません😭

• 10月12日
  • SSY

SSY

うちは保育園行きだしたのは1歳10ヶ月からでそれまでは旦那の休みの日にバイトしてましたよ☺️
    旦那さん、保育園まだ早いと考えるなら交代で世話するの協力してくれるんじゃないですか?🙆‍♀️

• 10月12日
  • ぽるる

ぽるる

私もそれ最近考えてました😌話し合ってみます!

• 10月12日
はじめてのままり

旦那さんの普段の態度によりますかね。例えば、小遣いをすぐにつかっちゃってまた催促してきたりとか毎回するようだったらイラッとしますが、普段文句も言わず小遣いが無くなってもなにも言わず、頑張ってる場合(笑)はまあいいかとおもいます。うちの旦那は後者のタイプなので、たまに財布の中こっそり見てすっからかんで可哀想になります(笑)
うちも同じような境遇で生活費足りなかったりすると私の貯金使ってます😅

• ぽるる

ぽるる

私の旦那も後者です。普段なにも文句は言いません😌

• 10月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

良い旦那様じゃないですか❗お金はぽっちゃまさんが握ってるんですよね?そしたら、生活費でこっそり安くて美味しいスイーツ買ったりしてストレス発散しましょう‼️私はそうしてます😆

• 10月12日
マーマママ

イラッとはしないけど、分けてくれたらハッピーになれた!って伝えます(笑)

• ぽるる

ぽるる

分けてくれてハッピーになることは間違いないですよね😂

• 10月12日

そのお金の中からお小遣いくれ!とまでは思いませんが😅💦
せめてケーキとかお土産買っていこう‼️とかそういう気にならないかなぁ⁇て思いました😥💔

ケーキがあって、旦那が好きなものを買って来たなら許せます(笑)

• ぽるる

ぽるる

あ、私もお小遣いじゃなくて全然いいんです!(笑)なんか少しでも気遣いがほしかったんです😢何か欲しいものある?って聞かれてもいらないって答え出たと思います。けど相談なしに、私に気遣いも特になく買われてイラッとしました😂

• 10月12日

私もお小遣いないです!物欲もないですが(笑)
私はイラっとしません🙌
お小遣いで行って勝ったなら旦那さんのものだと思うので🙌!!!

• ぽるる

ぽるる

その気持ち私の中にもあって、お小遣いの中でやって勝ったものだからな!って思いながらも、イラッとしたり、、(笑)
    なんか自分の中で天使と悪魔が戦ってるかんじなんですよね(笑)😂
    どーやったら天使のほうが勝ってくれますかね😂😂😂

• 10月12日
みもり

お小遣いの範囲なら旦那さんの自由にしていいかな、と思います。
それとご自身のお小遣いがないとか言うのは関係ないかなと、個人的には思います。まぁ、確かに他の方が言ってるように、ケーキとか買ってきてくれたら嬉しいですけどね。
お小遣いなくてイライラするなら、貯金からいくらか決めてご自身のお小遣いにしてみてはどうですか?
私は共働きしてますが、仕事が好きなこともありますが、自分で自由に使えるお金は必要だと思い、旦那さんに理解してもらって家事も分担しながら働いている感じです。
お小遣いなくてイライラするなら、保育園預けて、働くのもありです。

お小遣いのことも含めてきちんと旦那様と話し合った方がいいのではないでしょうか?多分これからお金のことでもめることが多くなると思いますよ。

• ぽるる

ぽるる

話し合い。これが一番ですね😂
    私のお小遣いがない、というのが関係ないというのはどーゆーことですか?よくわからないので教えてくださるとありがたいです!🙏🙏🙏

• 10月12日
  • みもり

みもり

旦那様のお小遣い1万、ご自身のお小遣い0円という前提での話だと思うので、今回のパチンコのことは別問題かなと思います。

自分はお小遣いないのに、なんでパチンコであたったのに、分け前もらえないの?
    →旦那様のお小遣いだから。
    ちょっといってしまえば、旦那様にちょっと分けてあげようという優しさが足りないから。例えるなら美味しいものを食べた時に、妻にも食べさせてあげたい‼️と思うような人でなかったということです。←これは旦那様の教育次第かと思います。

そもそも旦那様のお小遣いも、ご自身のお小遣いなしなのはお二人で決められたのではないのでしょうか?
    そのお金にとやかく言うくらいなら、きっちり決め事を作っておくべきです。今回のことが不服に思われるなら、それを素直に伝えるべきかな?とも思いますが。
    何に不服なのか。
    ①生活を切り詰めているので、節約や貯金に回して欲しい。
    ②ただ単純に自分ばかり好きに使うなんてずるい。
    ①なら、お子さんの将来のこともあるので具体的にこういうときはいくらか貯金するとか話し合った方がいいです。②なら、次に当たったら○○かって欲しいな~とねだっておいて、買ってくれたらラッキーくらいに思っておくとよろしいかと。

• 10月12日
  • ぽるる

ぽるる

具体的にありがとうございます!🙏
    おっしゃるとおりです◎

• 10月12日
さくら

期待したら損だと思うので最初からお小遣いもらえるとか期待しません笑
期待してないほうがとくなきがする!🙌

• ぽるる

ぽるる

期待するのがよくないですよね(笑)よく期待して損することが多いのでやめます😂

• 10月12日
☆テルchan☆

自分のこづかいを増やしたんですよね?1万円の中から。全然イラッとしないです。
自分の自由なお金欲しいなら働くしかないですよね〜〜

• ぽるる

ぽるる

まだ子供とたくさん一緒にいてあげたいので、我慢します!回答ありがとうございました😌

• 10月12日
コモたん

1万円のおこづかいで生活してるのはまず偉いとおもいました!
で、負けたら自分が辛いだけなのにパチンコ行ったのであればざまあみろということになると思うので、あんまりイラっとしないです!😂

• ぽるる

ぽるる

たしかに、そぉゆう考えもできますよね!負ける可能性もあるのに行って、たまたま勝ったみたいに😌

• 10月12日
  • コモたん

コモたん

そうですそうです!(*´・ω・)
    今回は勝てたからいいけど、って感じです!そう思えば少しは気が楽かなって思いました!働きに出れるようになったら、ぽっちゃまさんも少しお小遣いもらいましょ!

• 10月13日