※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔☆柚
子育て・グッズ

外出時、年子の子供を連れるのが大変ですか?支援センターでの問題行動について悩んでいます。慣れるでしょうか?

年子で育ててるママさん。
二人の子供連れて外行くときは1人ででかけますか?💡
公園とか支援センターとか連れてくの大変ではないですか?

うちは上が二歳で下はもうすぐ一歳。
なかなか上が言うこと聞かず自分勝手な行動や集団行動が苦手なのか大人しくしてなく片付けたオモチャをまた引っ張り出そうとして1人だけ問題行動してます。😞
支援センターに慣れてないのもあると思うけど、こういう行動はそのうち慣れるものですか?😱
そういう問題行動があるから一緒にいるこちらが恥ずかしくて連れてきたくないと思ってしまいます。😞💦

コメント

自分の話でなく恐縮ですが、よくいく支援センターに調度1歳と2歳のお子さんを連れてきているママさんがいます。やはりいつも大変そうです…💦上の子がかなりわんぱくなのでママさんも基本的は上の子を注意したり押さえつけたりが多いです。その間下の子は結構しらーっとしてます😅先生方が気をつけて下の子見ててくれてますが、連れてくること自体大変ですよね💦

ゆもとみ

私平日は1番上以外、1人で連れて行きますよ〜!!
3歳、2歳、1歳の3人ですが…
3歳、2歳は自分で遊ぶので、見るのは1歳だけです♪

まろちぃ

はい、大変です✋🏻‼️笑
上の子も下の子もかなりの自由人&野生児で、正直手に負えませんっ‼️
支援センターどころか、まず車に乗せるところから毎度毎度手こずってます🤣💦💦
そういう行動が恥ずかしい…とはあまり感じたことないです🤔
というか、目の前の子どもたちの動きを追うだけでいっぱいで、他人様の目を気にしてる余裕がありません😓💧

公園とかでもいいんですが、支援センターだとスタッフさんもいるし、他のママさんたちもたくさんいるので、万が一私の目が届かずに危険なことしてても、誰かしら気づいてもらえるかもしれないという思惑もあり(笑)、どっちかというと支援センターとかに行きたいと思ってます🌟