※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

江戸川区の保育園入園について、指数95点で入園可能か相談したいです。

江戸川区の保育園入園について情報をいただきたいです。
4月から1才児の入園を考えております。
出産前に勤務していた会社は一度退職したのですが、再度同じ会社に戻ることが決まりました。育休は取っておりません。
職種はサービス業でopenの時間が決まっているため、迎えの時間を考えると実働6時間が限界です。
そうなると、指数が45点になってしまうため夫婦で95点になってしまいます。
指数95点で入園出来た方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

地区によって違うかもしれませんが
100点なくても入れた方がいると区役所で聞きましたよ(*^^*)ちなみに私立です

• ぽん

ぽん

本当ですか??希望が持てました。
    情報ありがとうございます。

• 10月12日
みきはな

江戸川区で、1歳児
両親ともにフルタイムでもらかなり厳しいと保育課の職員さんに言われました…
地区によるのかもしれませんねm(_ _)m

• みきはな

みきはな

因みに、新しい保育園が4月からいくつかできるみたいなので、少し緩和されるかも?ですね^_^

• 10月12日
  • ぽん

ぽん

新しい園が出来るのは大変ありがたいですよね。緩和されたらとってもとっても嬉しいです。今すぐにでも入園させたい現状なんですけどね😂💦保活厳しいです。

• 10月12日

区役所で今年度の4月に入園出来た人の指数を教えてもらいました。
基本的には100点がボーダーと思った方が良いですが、小規模保育園では最低60点でも入園出来てました。
私立第1志望で小規模保育園を希望するとかなり確率は上がるかもしれません。
あとは新設保育園は入りやすい場合もあるので、その辺を狙っても良いかもしれないです。

あくまでも前年の話なので、来年度はまた変わるかもしれないですが、ご参考まで。

• ぽん

ぽん

小規模は難しいのかな??って勝手に思ってましたが、狙ってみるもんなんですね。保活頑張ります。
    貴重な情報ありがとうございます。

• 10月12日
さおぷぅ

うちは90点です。今年4月0歳で保育園に入れました。私立なので、前年の倍率の少ないところを狙いました!申込前は区の窓口でも難しいと言われてましたが、入れました。
区立は厳しいかもしれないですが、私立なら望みはあると思います!!

• ぽん

ぽん

やっぱり私立の方が100点でなくとも可能性はありますよね。どこも望みをすてることなく頑張ります。

• 10月13日
ぽん

皆様
お忙しい中貴重な情報をいただき、ありがとうございました。
出来る限りのことはやってみます。後は、神頼みです😭

はじめてのママリ🔰

区役所に何度も足を運んで分からないこと聞くのもいいと思います( * ॑꒳ ॑*)
私は3回~4回は行って保育園に入れないと困るアピールしました
うちは途中入園希望だったので空きの出やすい保育園を第1希望に変えたりして
9月に10人待ちの私立の保育園に入ることが出来ました(ノω`)
ぽんさんも頑張ってください^^*

• ぽん

ぽん

途中入園出来るなんてスゴいです‼

私も今日また区役所行ってきました。勘違いしていたことがあって、保育園入園は絶望的であることがわかりました😂
    分からないこととか疑問に思ってなくても色々聞くことって大事ですよね。保活の厳しさが見に染みて辛いです。でも、頑張ります🎵
    ありがとうございます。

• 10月15日