※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
妊娠・出産

36週の検診でへその緒が巻きついている可能性がありますが、赤ちゃんは健康。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

36週の検診で、赤ちゃんの首にへその緒が巻きついているかも、と言われました。体重は2500くらいあり、標準。心拍も平均ということで、問題はないようです。胎動も減る様子はなく、よく動きます。
へその緒が巻きついていても、無事に生まれる子が多いよ😊と励まされましたが、やはり心配になってしまいます。

同じような状態でお産された方がいれば、赤ちゃんの様子や、お産の様子を教えて欲しいです!

コメント

deleted user

わたしは39週の時の検診で赤ちゃんの心拍が遅いといわれ次の日誘発で産みました( ; ᴗ ; )‪
夜中どんどん心拍が下がっていって緊急帝王切開もあり得ると言われましたが次の日の誘発で無事に産まれましたよ😚💗
ちなみに息子の首には2周へその緒が巻かれて生まれてきました😢😢

  • ずー

    ずー

    心拍が下がってくると心配ですね、でも無事に出産されたようで良かったです!
    産まれるまでどうなるか分からないんですね💦
    私も下から無事に産めるように、検診などでしっかり診てもらいます!

    • 10月12日
ぽかり

37週の検診で何事なかったですが、38週の検診を迎える前に陣痛が来て、分娩中にへその緒が巻きついてるかも?と言われました😣
結果巻きついてました😱

中々進まず心拍も弱くなってしまったので、吸引分娩で出してもらいました!!
処置をする為に30分ほど連れてかれちゃいましたが、酸素もちゃんと行き渡って元気に戻ってきてくれました😊

  • ずー

    ずー

    分娩中に分かることもあるんですね😳いきなりのことで動揺してしまいそうです!
    私、呑気に構えてたので、吸引分娩の想像がつきません😱調べてみます!

    • 10月12日
リキ

はじめまして、私も36週6日で2850で出産しました☺️
へその緒も二回り巻き付いていましたが、心拍も異常なく普通分娩で安産で産まれましたよ。
それまでの胎動や心拍も異常なく、出産時は赤ちゃんの心拍を常に診てくれていますし、へその緒が巻き付くのは普通の事ですので大丈夫ですよ!
安心して出産に望んで下さいね☺️
応援しています👶✨

  • ずー

    ずー

    ありがとうございます!すごく励まされました💪💪
    次の検診のときまで不安だな〜って思ってたんですが、なるようになると思って過ごします💓
    へその緒巻きついてしまうの、よくあることなんですね!

    • 10月12日
  • リキ

    リキ

    全然平気ですよ❣️
    私も産むまではへその緒巻き付いてたら。なんて想像してましたが、今はちゃんとエコーで常に赤ちゃんの心拍診ながらの出産ですので大丈夫です☺️👍
    赤ちゃんに会えるの楽しみですねっ🤗❤️
    頑張ってくださいねっ👶☺️💕

    • 10月12日
  • ずー

    ずー

    そうですよね!助産師さんやお医者さんがしっかり診てくれてると思うと安心です☺️
    赤ちゃんに会えるの楽しみにして、あと少しの妊婦ライフを楽しみたいと思います💗

    • 10月12日
ハル

検診では問題なかったですが、陣痛おきてからへその緒が巻きついてることが分かりました!
最後いきむときに心拍が下がってしまいましたがなんとか下から産むことができました!
へその緒は二重に巻きついていたみたいです😱
ですがその後は何もなく元気に過ごしてますよ🙌
逆に妹のところはへその緒が巻きついていたみたいですが出てくるときにうまくほどいて出てきたみたいです!中にはそういうこともあるので参考までに🙌

  • ずー

    ずー

    心拍も測ってくれてる中で出産できると思うと少し安心できます☺️何かあれば対応してくれますもんね!
    妹さんの赤ちゃん、器用ですね✨赤ちゃんのパワー、すごいです😳💗

    • 10月12日