※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

食費についての相談です。おやつやデザートを買っていると月に35000円は難しいですか?家族3人でおやつやデザートを毎日食べているため、35000円で収めるのは難しいと思います。どうですか?

食費についてです!
おやつやデザート、アイスなどを買って常備している方は月に35000円くらいで収めるのは難しくないですか?笑
うちは私と主人と息子ですが、私と主人が毎日おやつやデザート食べます。お菓子なども買ってるので35000円で収まったらすごい方だと思うのですが、収まってる方いますか?!
いたら是非詳細を教えて欲しいです!!笑
ちなみにお米5kgは1ヶ月以内でなくなります😅

コメント

にゃんすけ♥︎

4人で
おやつ、お酒、外食込みで
3万5千〜4万ですが
毎月内訳が違うので
詳細は説明しづらいですが
お肉などはやすいときにかって
下味冷凍や小分けにしたり
こまめに買い物行かず
値段決めてまとめて買ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨
    お酒や外食込みでそれはすごいです💗
    やっぱりまとめて買うことによって無駄買いが減りますよね😅うちもそうしたいのですが冷蔵庫が小さいので冷凍庫はアイスと冷凍ご飯で結構パンパンです(笑)

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

食費+日用品+オムツ等のベビー日用品で4万です✨
食費だけだと35,000円くらいかな?と思いますが、おやつやアイスもちょいちょい買います❗
米は月10~15kg、旦那の弁当あり、米や野菜等の実家からの援助無しです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨
    うちもだいたいそんな感じです😂👌
    旦那の弁当でご飯使いますが、普段は私と旦那は夜ご飯のご飯は抜きなんです😅だから5kgで済んでます😂実家からの援助ある方は羨ましいですよね😩✨

    • 10月12日
みー

うちは絶対に無理です💦
幼児2人、朝昼晩とおやつ。たまにケーキ屋さんやコンビニでもデザート買います。旦那は夜一食ですが缶ビール飲みます。いつも5万くらいです。ちなみにお米代はなしです。
外食費もマックやフードコートに行ったり、月二回は家族で焼肉とか行くので2万はかかりますね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨
    うちもコンビニでスイーツとか買ったり旦那の休みの日は基本外食なのでマックやラーメン率がかなり高いです😂←お金ないのに(笑)
    かろうじてビールを年に数回買うか買わないかくらい飲まない人なのでそこはかかりませんが、お菓子を爆食いするので意味ないんです(笑)

    • 10月12日
ききらら

私と主人2人ですが‥
二人ともよく食べる方で、お米もひと月10キロ、お酒は二人とも呑みませんが、甘いもの好きで常備してます。
だいたい35000¥以内に収まります😋

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨
    似てますね😂✨やっぱり甘いものは常備しますよね〜😍👌

    • 10月12日
のん

おやつやデザート、アイスは息子が幼稚園から帰ってきたらおやつとして与えたり、金曜の夕食後にフルーツやケーキ、カマンベールチーズなどをデザートに出したりしますが…大人は毎日デザートとおやつは食べないですよ。
太りません?

大人は朝食にフルーツ、金曜の夜にお酒とお菓子、土日にたまにデパ地下スイーツですが、これを日常的にやるとデブ真っしぐらなので、食べません汗
平日夜にくだもの出すことありますが、本当に稀です。
本当に大人が毎日おやつとデザート食べているのですか?
デザートとはプリンとかですか?おやつはスナック菓子のようなお菓子??


うちは3.5〜3.8万くらいなので収まる月もあります。米は毎月10キロです。
他の方の朝昼晩おやつってコメント衝撃的です。虫歯になるし、幼児でも食べすぎでは?
それとも、1〜2歳の頃に与えていた10時の補食、茹で野菜や、小さいおにぎりのことをさしているのでしょうか。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😂うちは普通に毎日食べてます!毎日息子の散歩がてら歩いたり寝る前に筋トレやストレッチしてるからかたいして太らないのでそれに甘えてるだけですが(笑)日頃のストレス解消になるので😆💖ちなみにおやつはスナック菓子でデザートはアイスやケーキです!ほぼ毎日です😅

    他の方の家のおやつ事情はわかりませんが、恐らくハイハインとかアンパンマンせんべいとかのお菓子だと勝手に解釈しました😂笑
    うちは逆に息子が食に興味ないのでおやつも1日に1回あるかないかくらいです😅

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何度もすみません!上の方のコメント見返してみましたが、おそらく、朝昼晩のご飯にプラスおやつって意味だと思います!(笑)

    • 10月12日
  • のん

    のん

    将来、病気になりそうだし、栄養価的にもよくないですよ。
    スナック菓子は塩分高いのでそのうち高血圧や糖尿、男性なら痛風とか。
    酷くなると動脈硬化です。

    子どもはのまねします。夫はスナック菓子好きで食べてるところを目ざとく見つけて自分にもくれと言ってきます。
    夫の身体はしょっちゅう言って怒ってるので息子のでないであろうスナック菓子見つけたら捨てますが…

    最近会社の健康診断でも引っかかっているので。血圧とか。お金の問題じゃないです。
    金土の夜くらいは許しますが、その他でお菓子なんて許しません!
    息子は、アイスやチョコ菓子などのお菓子か果物プラス小さい菓子パンが普段のおやつです。
    15時以外に欲しがったときは栄養の面からもミニトマト、さつまいもやちくわ、チーズなどをあげます。

    • 10月12日