※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひな
子育て・グッズ

保育園で作ったものを持ち帰るけど、どうしていますか?捨てるのが嫌だけど、物が溜まるのでその日に捨ててしまいます。

今日保育園でレストランごっこをしたらしく、自分の子供以外が作ったランチョンマット(紙)とバックとチケットを持って帰ってきました。
保育園でなにかやるたびに持ち帰ってくるのですが、こういうものはどうしてますか?
息子が作ったならとっとくことも考えますが、私は基本捨てます。
でもなんか一生懸命描いたと思うと罪悪感わきます😂
よくダメになるまでとっといて捨てるとききますが、私は物が溜まるのが嫌なのでその日に捨てちゃいます😂

コメント

こちゃまぁ君

私は専用のボックスを作って
すべて取っておきます😊💕

  • こちゃまぁ君

    こちゃまぁ君

    あ!ごめんなさい💦
    他の子が作った(書いた)なら
    捨てちゃいますね😅💦

    • 10月12日
  • おひな

    おひな

    そう他の子が作ったやつなんですよ😂自分の子のならとっとくから自分の子がかいたものもたせてくれるなら嬉しいんですけど、他人のだから罪悪感だけが残って😂

    • 10月12日
  • こちゃまぁ君

    こちゃまぁ君

    本当ですよねー😳
    その子に持たせてあげれば
    いいのに…😱💦
    って事はひまわりさんのお子さんが
    作ったものもほかのお家に…??
    私なら先生に会った時に
    言っちゃうかもです😭💦

    • 10月12日
みかん

壁にコーナー作ってて、そこに貼りまくってます😁

  • おひな

    おひな

    他のお子さんのもですか😭❓

    • 10月12日
  • みかん

    みかん


    他のお子さんとは???

    • 10月12日
  • みかん

    みかん


    あーすみません、他のお子さんが描いたのですね!!

    それなら即日捨てちゃいますかね😂

    • 10月12日
るん

ちゃんとした作品以外は捨てる派です。

でも子供が、
自分が作った物を
親にすぐ捨てられてるって、確実にショック受けそうですからその日には捨てないです。

私だってやられたら嫌ですよ。
例えば
私がせっかく作ったご飯をその日その場で旦那に捨てられたら○ねや。って思いますし
何か手作りで編み物でもなんでも作ったとして
子供に渡したらその日にゴミ箱に入られてたとか泣きますね(笑)


数日すると、子供自身が興味を無くしてもうどうでもいい感じになってくるんですね、そーなってから

これもう遊んでないみたいだから
捨てていいのー?って確認してから捨ててます。
8割いいよー!って言うので☺️

たまに気に入ってるやつは
ダメー!それはゴミじゃ無いのー!って言われますよ(笑)

  • るん

    るん

    ごめんなさい、自分の子供以外の物ってとこ見落としてました。

    自分の子供以外の物も捨てる対象ですが
    貰ったのも持ち主も子供なので
    やっぱり子供に確認します、
    ダメ言われたら飽きた頃に確認or確実に忘れてるようならこっそり捨てます。

    • 10月12日
ママリ

明らかに適当なそうなものだったら捨てちゃいますが、そこそこ頑張って書いた&作ったものだったら次の日先生に渡します😊
というかなんで他の子のが混ざるんですかね?

あずさ

子供が寝てから捨てますね😊
ゴミ袋からも見えないように注意します。
他人の子の作ったのを貰っても困りますよね😅
私なら園に自分の子供のじゃないし、でも捨てるのも申し訳ないから困るって事を伝えます💦