※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇるママ
子育て・グッズ

墨田区で新しい自転車を検討中です。非電動でも良いか迷っていますが、周りは電動をオススメしています。保育園の送り迎えや休日の買い物に使用します。電動自転車の試乗場所も知りたいです。

ただいま新しい自転車の購入を考えております。
墨田区で坂は少ないので非電動でもいいかと思っていますが、周りのママさんたちはみんな電動に乗っています。
皆さんのオススメはどちらでしょうか?

仕事には電車で通っているので
使用のタイミングとしては
歩いて20分ほどの保育園の送り迎え
休みの日の買い物くらいです

電動自転車やバイクに乗ったことがないので
墨田区周辺で電動自転車の試乗できる場所を知ってる方がいたらそちらも教えていただきたいです。

コメント

YU0123

私もそんなに坂は多くないところに住んでますが、電動です!やっぱり子供を乗せると坂じゃなくても大変だし、この先もう1人?とか予定があるなら電動をオススメします!たまーに電動じゃない自転車に子供乗せてる人は、尊敬しちゃいます!

• れいちぇるママ

れいちぇるママ

もう1人はまだ予定してませんが、電動にする方向で検討してみます!
    ありがとうございます

• 10月13日
ママ

私は電動がオススメです。
墨田区のお隣の区でうちの周りも坂は少ないですけど電動にして良かったなと思います☺️

「荷物も何も乗せてない軽い普通の自転車」vs「荷物も子供も乗せて、本体約30kgの電動自転車」で同じ平らな道を漕ぐとしても電動自転車の方が楽です。
本体が重いので電池が無くなった時が悲惨ですけど、保育園の送り迎えや買い物だけなら1週間に1回の充電でも途中で電池が無くなる事は無いと思います。

「サイクルベースあさひ」なら販売されてる電動自転車のほとんどが試乗可能な様ですよ💓
墨田区には無さそうですが、お隣の葛飾区や江戸川区にあります。
あとは自転車屋さんではなく、Panasonicやブリジストンなどがやってる試乗会ですかね。

• れいちぇるママ

れいちぇるママ

充電とか忘れちゃうタイプですが、週1回でも大丈夫ならいいですね!

どんなメーカーがいいかもわからなくて色々試してみたいので
    「サイクルベースあさひ」さん探してみます!
    ありがとうございます

• 10月13日

断然、電動です!!

風が吹いても余裕ですし、楽ちんです💕あとわたしは電動でなくちゃ二人乗りできません。子供が重くて💦

• れいちぇるママ

れいちぇるママ

やっぱり電動ですね!
    子育ては体力勝負なのでラクできるとこは物に頼っていいですよね
    ありがとうございます

• 10月13日
じーほ

みなさん電動なんですねー💦
私は普通の子のり自転車にしました💦
墨田区です。
4月から毎日保育園の送り迎えしてますが、
特に不自由はしてませんよー(*_*)