※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

初期の血液検査でサイトメガロIgGが陽性だった場合、どういう意味か気になる方がいます。この結果について分かる方いますか?

サイトメガロウイルス についてです。現在妊娠28週目ですが、初期(10週目頃)に受けた血液検査の結果を見ていたら、サイトメガロIgGが149.5AU/mLで(+)となっていました。結果の紙を渡されたときには何も異常はないと言われたと思うので大丈夫とは思ったんですが、陽性の結果ってどうなんだろう?と色々気になってしまって。里帰りのため検査した病院から転院しているので何となく聞きにくくて…。ネットで調べてもよく分からなくて。この結果について分かる方いらっしゃいますか??

コメント

IgGは抗体の値です。なので、サイトメガロに抗体があるということなので心配ないです。

• りい

りい

ありがとうございます😊
    少し安心しました✨

• 10月12日
なな

iggは感染してからからしばらくしてできる抗体です。
これまでの人生で既に感染されているという結果ですが、感染の時期までは特定できません。
場合によってはigm抗体という感染初期にあがる抗体検査をするとうちの病院では言われました。
もしかしたらiggの値だけで他にわかることがあるのかもしれませんが、心配でしたら病院に相談されるのがいいと思います。

• りい

りい

詳しい説明ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🙏✨

• 10月12日