※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

保育園見学中、清潔感がない保育園に志望欄に書くべきか悩んでいます。入れなくても書くべきでしょうか?

保育園見学真っ最中です!
来年4月に保育園に預けたいものの、激戦区なので難しいと考えているので、志望欄は全て埋めたいと思っていました💦ですが、候補にしていた保育園見学をしたところ、あまり清潔感がなく、志望欄に書くのはやめようかなと思います…そうすると志望欄全て埋まらなくなります!

保育園見学した中であまり気に入らない(清潔感がないなどなど)園も、どうしても入れるために保育園志望欄に記載しますか??それとも、認証にいれるか、またはもし保育園に入れなくてもいいから書かないですか?
みなさんどんな選択をされるのかなと参考にお伺いできればと思いました!

コメント

はる

嫌なところはかかないです!
嫌なとこに入れるくらいなら認可外に入れて、空き待ちします!

• ぷー

ぷー

ですよね!嫌なところに預けるのは不安です😢私もそうしたいと思います!!

• 10月12日
?0代です夜露死苦

万が一そこに決まってしまったらモヤモヤするので書かないとは思いますが、激戦区との事で😅、これまた万が一待機児童になっても恨みっこなしって事で💦
私も激戦区で認可の他に認可外を5つぐらい申し込みましたよ😰
0歳なのでまだ良い方だとは思いますが、私は2年待ちました…😂

• ぷー

ぷー

たしかに、嫌だけど志望欄に書いて万が一そこになったら、、と思うと。。💦もし拒否したら来年のマイナス点にもなりますし😭
    認可外、私も申し込みたいと思います!

• 10月12日