※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、、、
妊娠・出産

32週6日で頸管が1.18ミリ。内服中で入院中。お腹の張りが気になるが、退院が難しくストレスも。点滴や早産の可能性について心配。

32w6dで頸管1.18ミリです。
32wから内服1日6回で入院中...。
シャワーも毎日今のところ入っています。

お腹の張りは、シャワー入ったり長く歩いたり、階段の昇り降りするとしますが、横になってるとほぼほぼ張りません😅

これでお腹の張りが出てくると点滴になったりしますかね…?

病院から家までがけっこう遠くてゆっくり運転すると2時間くらいかかります。
このまま退院にならず、多分ずっと入院ですよね…😢

本来なら個室なんですが、今切迫早産で入院してる方が多いらしく、2人部屋にされてしまいました。
ただでさえストレスなのに、旦那と喧嘩をしてまた更にストレス⚡️
結構ストレスも溜まってきてて早く退院したいです。

コメント

私はその頃そこまで短くなかったけどお腹の張りがあったので点滴でした😅

多分そのまま正産期まで入院か、退院しても内服続くかって感じですかね!その短さだと( ; ; )

• 、、、

、、、

そうですよね😭
    張る度にこのまま陣痛にならないかドキドキビクビクしてしまいます。

とりあえずは病院にいるので何かあった時は大丈夫なんですが、病院にいるのもやっぱりなんだかんだストレスが…😓

• 10月12日

退会ユーザー

病院…安心するけど疲れるしストレスですよね。私毎日お風呂入れなかったし安静レベル2だったのでトイレとお風呂以外はベッド!だったのでものすごくしんどかったし、なにより大部屋だったので他の人うるさい時は物凄くイライラしました(笑)

• 10月12日
  • 、、、

、、、

大部屋は絶対きついですよね😱
    他の人の音って結構腹立ちますもんね(TT)
    私も隣のベットの方、本当なら自宅安静でいいらしいんですが、入院されてて結構いびきが……😓

• 10月12日

退会ユーザー

なにより面会で来てるご家族の人のうるささが尋常じゃない時のあのイライラ!もう経験したくない…(笑)

イビキ!!私もイビキかく人なので多分ハスのお花さんのお隣入院してたらイライラされてるやつです😂私も入院中、私の母親と同い年が同じく切迫早産で入院されてて、仲良くなって話してて、夜寝る時イビキ大丈夫ですか?って聞いたらたまに聞こえる!(笑)って言われて、ごめんなさいー!(笑)ってなりました😂

• 10月12日
  • 、、、

、、、

その面会うるさいの、私の家の人もなんですよね笑
    うちの母親耳聞こえなくて声でかいからうるさいんですよねwww

自分でイビキかいてるかどうか分かったらいいんですけどね😓
    止める方法とかも特にないし、仕方ないことだとは思っていても、私寝付き悪くて、すぐ寝れないタイプなので気になったらずっと気になって寝れなくなってしまうんですよね(꒪⌓꒪)

• 10月12日

退会ユーザー

あら(笑)そういう時って、もう少し静かにして!って言っても、え!?ってなりますよね(笑)

間違いないです!😫一度寝てる姿動画撮ろうかなって考えたことがあったんですけど…何か霊的な方で怖くなって辞めました(笑)分かりますそれ!私も、旦那のいびき気になったらひたすら気になって1時間とか余裕で経ちます(笑)

• 10月12日
  • 、、、

、、、

そうなんですよね笑
    え!?っていう声がうるさいっ!!!っていう😓
    だから、ノートに言いたいこと書いて話す時もあるんですが、旦那の愚痴になるとつい声が大きくなってしまって😳w

病院ですから霊的な何かが写ってもおかしくないと思ったら撮れないですよね😖なんで人のいびきってこんなに気になるんですかね笑
    イヤホンして音楽聞きながら寝たほう寝れる気がします🤔

• 10月12日

退会ユーザー

想像したらちょっと笑っちゃいました(笑)ノートに書くっていう発想なかったのでその手があったか!ってなりました😂

家でも怖くないですか!?(笑)むしろ家の方が怖い…(笑)本当ですよね!雷とかは気にならないのにいびきって物凄く気になる…🤔それか耳栓ですね(笑)

• 10月12日
  • 、、、

、、、

でも、愚痴をおっきい声で話してたらノートに書いて話してる意味ないんですけどね(´>∀<`)ゝテヘ

家でそれ考えると家に居れなくなるので考えないようにしてます🙄w
    耳栓!いいですね!
    耳栓今度チャレンジしてみます^^

• 10月12日
あすころ

1人目のとき28週で頚管9mmで子宮口3cm開大で入院してました!
入院して1週間はシャワーできてましたが、NSTで張りが多く24時間ウテメリン点滴生活に突入し、車椅子トイレ以外ベッド上生活になりました。
そのうち、個人病院では対応できないくらい張ってきたので総合病院に救急搬送されました😇
そこからみんな切迫の3人部屋でしたが、みんな安静なのでカーテン越しに毎日くだらない話をしたり、それぞれの家族がみんなに食べ物を恵んでくれたりでw 3年経ちますが細々連絡を取り合うママ友になりましたよ✨

• 、、、

、、、

今の所、張りが来てないので点滴免れてるんですが、点滴だときついですよね😢
    皆で仲良く話せたら少しは気持ち楽になるかもしれませんね^^

• 10月12日
  • あすころ

あすころ

ですね😭その長さだと、産前に退院は難しいんじゃないかなと個人的には思います😣
    ポータブルDVDで映画みたり、音楽聞いたりで、気を紛らわすのもいいと思います。あとは、漫画を持ってきてもらうとかですかね。少しでも周りの騒音が気にならないように🙄💦
    でも、やること尽きてしまいますよね。。。

• 10月12日
  • 、、、

、、、

そうですよね😂
    諦めて、産まれるまで入院のつもりでいます(TT)
    ゲームとか元々あまりしないので、携帯ゲームといってもすぐ飽きてしまって😓
    ただ横になってぼーっとしてるしかなくて入院してまだ1週間なのに既に飽きてしまっています( ˊᵕˋ ;)

• 10月12日
  • あすころ

あすころ

わたしもゲームしないので、よく分かります。
    クロスワード、折り紙でくす玉?みたいなの作ったり、ユーチューブでひたすら動画見たり、本読んだり、、、色々しましたが、腕が疲れるしなにかしてるとすぐ張る感じだったので何もしないで過ごすこともありました。
    でもママリでこうやっておしゃべりもいい時間つぶしになりますよね!

今回、久しぶりに妊娠しましたが高血圧もありハイリスクなので、入院するときは長期入院覚悟でお気に入りのライブDVDなど持っていきます😌

まだまだお腹の中に居てもらいたいけど、心身は疲弊していく悲しいスパイラルですが、1日ずつ過ぎるだけでも赤ちゃんにもハスのお花さんにもゴールが近づいていますよ✨
    頑張らず、たまには愚痴を言ったりしながら過ごしてください😊
    応援しています。

• 10月12日