※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

赤ちゃんの足が冷たいけど、体温調節には問題ないかも。赤ちゃんが暑いときに足が冷えるのは、体から熱を逃がしているから。お散歩中の赤ちゃん、暑いかもしれません。

いまいち温度調節がわかりません( ´・ω・` )

今まで赤ちゃんの足が冷たいと寒いんだと思ってましたが、足で体温調節するから冷えててもいいということを知りました。そこでなんですが、足で熱を発散して冷たいということは、赤ちゃん自身は暑いってことなんですか?暑いから足から熱を発散させているんですよね?🙁🙁

今ベビーカーでお散歩に行ってきたのですが、足がキンキンに冷えてます😔短肌着+カバーオールにガーゼのおくるみをかけてお散歩してました😢暑かったのでしょうか?

背中や首元は暖かいです。汗ばんではいません。
ほっぺや足は冷たいです🙁

コメント

☆凛々★蓮

子供は足ではなく、背中やお腹で暑いかどうか、分かるみたいです。
私も最初は足が冷たかったら、寒いのかな?って思っていたら、背中やお腹で分かるという事が分かりました。

• こころ

こころ

背中やお腹が冷たいことが今まで1度もないので想像もつきません!!冬になったらお腹や背中が冷たいなぁって感じることも出てくるんでしょうか?☹️
    足がキンキンに冷たいのでなんだか可哀想で( ´・ω・` )

• 10月12日
LA

あまりにも冷たいようなら
おくるみ、ブランケットを
かけてもいいかと思います。

あと、お腹などが冷えてたりすると
よくないと聞きましたよ✨

• こころ

こころ

靴下も赤ちゃんには良くないって聞いたことがあったので、足にブランケットって掛けていいものか考えてました!!
    お腹が冷えてたことが今までまだないので想像つきませんが、お腹を触って判断したいと思います🍀

• 10月12日
絆

足が冷たくてしっとりしているなら
温度調節中なので気にしなくて大丈夫です!
冷たくてサラサラしているなら
寒い証拠なので、1枚多く着せるなど
対策した方がいいです♥️

• こころ

こころ

なるほど!!!泣いてる時はよくしっとりしてますが、今日のお散歩はさらさらのキンキンでした😭寒い思いをさせてしまってたならすごくショックです😭💔

• 10月12日
すみか

室内と外では気温が一緒でも風があると寒いと思うので、今日は最高気温20度でしたが、大人用のひざ掛けをかけてあげました。
薄手のガーゼケットだと曇りの日や風がある日はそろそろ寒いかなと思います🤔

• こころ

こころ

確かに大人でも風邪ありなしで全然違いますもんね!!もうそろそろブランケットの時期なんですね!まだガーゼのおくるみしかないので早めに買いたいと思います!✨

• 10月12日