※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice cream
子育て・グッズ

妊娠中でスリング購入検討中。経験者の意見聞きたい。1人目は抱っこ紐使用。併用考え中。

2人目を妊娠中でスリングの購入を検討してるんですが、どんなのがいいか悩んでます🤔

使ったことのある方などここがよかった〜や使いづらかったなどなんでもいいので教えてください!!
1人目のときは抱っこ紐だったので併用を考えてます !

コメント

ママリ

アコアコスタジオのスリングを貰いました!ただの輪っかになってるだけの布で超シンプルなので新生児の頃よく使ってました!

• ice cream

ice cream

そのブランド初めて聞きました !
    輪っかになってるだけということは大きさが決まってるんですかね ?

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

大きさは決まってて調節は出来ないです。幅の広いタスキのようになっていておんぶもできるみたいです。私には少し使い方が難しくて生後3ヶ月ぐらいまで使ってましたが、おんぶができるようになったらスリングはお蔵入りです😥

• 10月13日
みんみmama

わっかと布のがいいですよ❗

旦那様が身長高いようならばなおさらわっかタイプが☺️

• ice cream

ice cream

わたしが小さいので身長差はあります😂
    輪っかのタイプなら調節しやすいんですかね?

• 10月12日
  • みんみmama

みんみmama

わっかの方が調節きくし、フィットしますよ‼️

エルゴ買ったけど2ヶ月半までずっとスリング使ってました。

少しずつ足をM字に開けるようになったのでエルゴに代えました❗

• 10月12日
みどり

スリング持ってますが使いこなせずお蔵入りしてます…
ベッタと輪っかのを2つ持っていますが、まだ輪っかの方が良かったです。
使い方を間違えると赤ちゃんの股関節脱臼するおそれがあるようですが、買い物など行くとよく間違った使い方をしている方がいてヒヤヒヤします。
私は助産院で使い方教えてもらいました!輪っかのタイプでないとダメだと教わりました!ちゃんと使い方教えてもらって使いこなせるようになるとすごく便利らしいです!

• ice cream

ice cream

ベッタのやつたまにお店で見かけて気になってました!
    バックルとかの物ではなくて輪っかがついてる物でないとだめなんですか😳?

• 10月12日
  • みどり

みどり

ベッタのはサイズ調整が出来てもピッタリにまでならないので、赤ちゃん入れると足がまっすぐ伸びちゃって、そうなると脱臼する危険があるし、上手く入れられなくてダメでした。
    輪っかがついてるやつは、赤ちゃんのサイズぴったりにできるので、赤ちゃんも真ん丸の姿勢になって安心してすぐ寝ちゃいますよ。練習して使いこなせると輪っかが付いてるタイプは育児の必需品だって友達は言ってました!

• 10月13日
Rick

実母が買ってました
輪っかと布だけのやつで、夏場は薄い布でやってました。
私には安定しなくて使いづらかったので抱っこヒモです。
体型が関係するのかな?と思ったり…

• ice cream

ice cream

輪っかのやつが主流なんですかね🤔
    赤ちゃんの位置が定まらないんですか?

• 10月12日
  • Rick

Rick

定まらないですし、ちゃんと付けてもしっくりきません。これで合ってるの?って感じでした!フィット感がなくていやでした…😁

• 10月12日
すみか

私もスリング頂いたのですが、難しくて使えませんでした。身体に合うやつを購入して、使い方を教えてもらわないと使いこなすのは難しいのかなと思いました💦

• ice cream

ice cream

確かにプレゼントだと使う前に試せないですもんね💦
    そうなると産まれてから探した方が良さそうですかね…!

• 10月12日
真木柱

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方相談会で購入し、使っていました。
スリング教室で試着した あっきースリングの方が引きやすく迷ったのですが、肩の部分が広めで私のなで肩にもフィットしやすく、肩パッドが重さを和らげてくれそうで、こちらに決めました。
中綿は最初に抜いてしまったので、元より少しコンパクトに畳めていますが、もっとコンパクトが良くて、肩パッドも半分の厚みで良ければ、少し安いキュットミー!823でも良さそうです。
リングタイプなので練習は必要ですが、夫婦で共用もできます😊