※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

検診で腰が痛くなり、内診で子宮口が1センチ開いていることがわかりました。陣痛の始まりやグリグリについて質問です。

今日検診でした!
昨日から腰が少し痛い前駆陣痛を感じる様になりました☆
内診では、子宮口1センチ空いててグリグリもされました😨
いつ陣痛来てもおかしくないね〜いっぱい歩いてね!
と言われドキドキしてます💓
皆さん陣痛はどんな感じの始まりでしたか?
グリグリされたら陣痛来るかも!って本当ですか?😆

コメント

R♡Ymama

私は2人ともグリグリされたその日に陣痛始まりました!
1人目は予定日前日の健診でグリグリされ、3時間後くらいから陣痛がはじまりました☺️
2人目は予定日9日過ぎた日の健診で誘発分娩かグリグリかどちらが良いか聞かれ、グリグリを選びました🤣
1時間半後くらいには陣痛はじまりましたよ😊
ちなみに、どちらも子宮口は3,4センチ開いてると言われていました!

  • m

    m

    えー!お二人とも!既にすごくドキドキです😍
    やはりグリグリ、陣痛に繋がる事あるのですね✨刺激を与えてるとかなのでしょうか??🤔
    子宮口3.4センチかぁ〜。まだ1センチなのでこれからですね!😆

    • 10月12日
  • R♡Ymama

    R♡Ymama

    1人目の時はグリグリのシステム?知らなくて、内診で刺激しておきますね〜って言われてグリグリされてあまりの痛さに衝撃を受けたのを覚えています🤣笑
    2人目は、子宮口は柔らかくて開いてるしあまり強くすると破水してしまいそうだから控えめにしておくね、と言われそんなに痛くなかったのにすぐ陣痛に繋がりました😊
    ドキドキですね❗️😆
    安産でありますように…💕
    頑張ってください٩(^‿^)۶

    • 10月12日
  • m

    m

    私も、グリグリが痛い!とゆう事しか知らなくて、、なるほどです!😚☝️
    ありがとうございます💓
    頑張ります!!!!😍

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じことその週数で言われてました~❤️
が、産まれてきたのは40w5dでした😂
グリグリされてもすぐ陣痛には繋がらなかったですね私は🙄
腰痛のみの前駆陣痛から始まり、間隔が揃ってきて痛みも増したと思ったら粘液栓が出て、すーぐ本陣痛に繋がりました!😃
もうすぐですね💓頑張ってください❗️

  • m

    m

    そうなんですね〜〜❤️❤️
    グリグリされた!やったー!😂
    と思ってましたが繋がるかどうか、、って所ですよね😉
    私も昨日腰痛のみでした!これからですよね!ドキドキして、頑張りたいと思います☺️ありがとうこざいます✨

    • 10月12日